注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

悩みというか気になるってだけの内容です。 自分は入社2年目で今の部署には配…

回答4 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

りんさん( ♂ zS4TCd )
24/01/13 15:37(更新日時)

悩みというか気になるってだけの内容です。

自分は入社2年目で今の部署には配属されて1年が経ちます。

自分の所属部署の室長はコミュニケーションを取るのが好きな方です。そのため、いろんな人と会話をしますし、いじるのが好きな方です。

例えば、昨日も部屋に入ってきて「お、アホの𓏸𓏸(自分の名前)や」と言われました。
自分もそれが冗談というかボケ(アホの坂田のもじり)で言ってるのが分かるので、ノってみたり、ツッコんだりしています。

ですので、全く嫌な思いはしていません。

こういう弄りとか室長のボケにいつもツッコみをしたりしています。多分、室長もノリで返してくれるのを分かって言ってるんだと思います。

現に、1年上の女の先輩にはそういうのはしませんし、会話もさほどしません。

ここで気になってることなのですが、今の時代、ハラスメントにうるさいので上の年代の人は若い人と会話する時は細心の注意を払ってるみたいです。

それこそ「アホ」って人によってはハラスメントに触れる単語な気がするので、室長はよく言えるなと思います。

室長から見たら、自分はどのように見えていると思いますか?

また、こういう明らかにボケで言ってるとしてもハラスメントと感じてしまう人っているのでしょうか?

タグ

No.3959490 24/01/13 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 10:01
匿名さん1 

そりゃいるでしょ
ハラスメントだと受けれる言葉だよ
「アホ」なんて言われたら真面目に受ける奴はいますよ
冗談だとわかる人もいるけど少ないと思います
主さんはわかってるなら良いけどそれを聞いてて不快に思う人もいますから
難しいもんです

それとなく室長に周りの人の事も考えてやってくださいと伝えてみたら

No.2 24/01/13 10:02
通りすがりさん2 

室長が何考えてるのかは他人には分かりません。

ただ、その状況を第三者目線で見ると、主さんは表面的には気にしてなさそうだけど本当は嫌なんじゃないか心配になる人や、逆に、主さんだけ可愛がられているなと卑屈な気持ちになる人など、色々ありえると思います。だからこそハラスメントの問題が出てくるというか。

主さんがどうこうできる問題じゃないかもしれませんが、軽く受け流す感じにしておくのが一番角が立たないのかなと思います。

No.3 24/01/13 12:53
匿名さん3 

アホ…一日中朝から晩まで聞こえてきます。通常会話です。さんまさん一日中アホってしゃべりまくっています。最早公用語です。

No.4 24/01/13 15:37
匿名さん4 

なるほど、うちの上司も、イジリの天才でした。もう退職されましたが、そのおかげで、障害者雇用の職場が明るくなりました。熱い方で色んな事教わりましたしね。また、会いたいです。たしかに、いじっちゃいけない子には行かなかったですねその上司も。メンタルの弱い子や、障害の度合いでパニックになる子もいますからね。うちの職場は特に。アットホームで良い職場です。うちは。ただ、あの様なたの上司が今は少ないんで残念です。外部のシニア雇用の上司は、めちゃくちゃ面白方です。休憩時間かなり盛り上がる話をしてくれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧