注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

カテゴリーは仕事の悩みだと思いますが、精神的にきているため心の悩みになりました。…

回答5 + お礼5 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 10:28(更新日時)

カテゴリーは仕事の悩みだと思いますが、精神的にきているため心の悩みになりました。

群れる集団が苦手で、
職場でベラベラしゃべってたり、その仲間にいれてこようとする人が苦手です。
絶対誰かといないとさみしくて死ぬのかというレベルでみんなでかたまり、でかい声でベラベラ話しています。

それは相手の自由のためいいのですが、感覚過敏なのか甲高い声などを聞くだけで追い詰められたようなめまいや吐き気がし目がぐるぐる回ります。

ネットなどでボッチ好きは多いのを見ますが、私の職場には数百人規模人がいるけど自分以外ぜんぜんいなく、
誰かと常につるんで猿みたいにギャーギャー騒いでいます。
特に仕事できない人に圧倒的に多いです。

実際仕事内容自体は、楽すぎて成績トップをとってしまったくらい簡単です。

シーンとした空間が好きで、人がうるさい場所にいると疲れたり吐いたりします。

どこにいけば落ち着いていて自分を持っている人がいるんでしょうか?
正直、そういう方となら会話してみたいとは思います。
現在デスクワークですが、職場変えたらいるでしょうか。

タグ

No.3959491 24/01/13 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 09:55
匿名さん1 

配達でもしたら

No.2 24/01/13 10:02
匿名さん2 

職場によって空気感は全く違うと思います。
拝見する限り
あまり環境はよくないように感じます。
仕事中に群れてベラベラでは仕事もできない。
もっといい職場をさがされてはどうでしょうか?

No.3 24/01/13 10:03
お礼

>> 1 配達でもしたら 確かに仕事の移動中は一人ですよね。
ご提案ありがとうございます。

No.4 24/01/13 10:07
匿名さん4 ( ♀ )

>そういう方となら会話してみたいとは思います。

つまり主さんも、誰かと絡みたいとは思ってるんですよね?
対人スキルが弱いのでしょうか。とりあえず身近な人と表面的に絡むことができない。
その人たちは主さんを仲間に入れてくれようとしてくれているんですよね?

デスクワークなら、ブルーカラー(今はこの言葉は死後かな?肉体労働と言った方がいい?)の職種より、ワイワイガヤガヤギャーギャーは、まだ、マシだと思いますが。

No.5 24/01/13 10:08
お礼

>> 2 職場によって空気感は全く違うと思います。 拝見する限り あまり環境はよくないように感じます。 仕事中に群れてベラベラでは仕事もできない… やはり他に良い環境はありますよね。
ハズレを引いたようです。

今の自分に見合った場所だと言えば能力としてそうかもしれませんが、職場では浮いているのが自覚できます。
もしかしたら悪口言われてるかも。

居心地の良い場所に辿り着きたい。
ありがとうございます。

No.6 24/01/13 10:09
匿名さん6 

残念ながら、会社って人間が集まって組織として動いてますから、
お花屋さんとか、少人数のお店なら接客はあっても従業員は少ないのでワアワア騒ぐ群れも無く静かだとは思いますが、厚生年金などの福利厚生は手厚くありません。

うるさい声が苦手なら、ノイズキャンセリングのイヤホンでも職場でしたらどうでしょうか?

どこの職場にも、問題ある人は必ず一定数いますからね。。

仕事が嫌で無いならイヤホンお勧めです。
最近は本当に良い物があります。
ただ、外では交通事故の不安もあるので、外ではお勧めしませんが。
車の音やクラクションが聞こえ無いと危ないのでね。

No.7 24/01/13 10:17
お礼

>> 4 >そういう方となら会話してみたいとは思います。 つまり主さんも、誰かと絡みたいとは思ってるんですよね? 対人スキルが弱いのでしょうか… 今の職場の人とは絡みたいと思いません。
つまらない芸能ゴシップや旦那や誰かの悪口や噂、浮気、怪しい恋愛の話くらいしかしてないのが大音量で聞こえてきたり、禁止内容で公開してはいけない情報をでかい声で話していたりルールを当たり前に破る人ばかりで関わりたくありません。

悩みごとや仕事の話は自分も聞けるし、趣味の話してる人となら関わりたいとは思います。
ブルーカラーもいくつか経験ありますが他人をいじめたり悪口しかないので、見てるのがやばすぎて耐えれず、いまに至ります。
その点は確かにマシかもしれません・・

ありがとうございます。

No.8 24/01/13 10:18
匿名さん8 

「自分にとって居心地の良い職場環境」は、自分で作るものだと思います。探しに行くのではなく。
またある程度は、「郷に入れば郷に従え」です。
会話の仲間に入り、「この集団煩すぎー。仕事しよー」と言えるようになると良いですね。

No.9 24/01/13 10:24
お礼

>> 6 残念ながら、会社って人間が集まって組織として動いてますから、 お花屋さんとか、少人数のお店なら接客はあっても従業員は少ないのでワアワア騒ぐ… そうですよね。
雇われている身分では人を避けて生きるのは困難ですよね。

仕事は楽のため、適職だと思うし内容も好きです。
ノイズキャンセルのイヤホン買ってみます。
ありがとうございます。

No.10 24/01/13 10:28
お礼

>> 8 「自分にとって居心地の良い職場環境」は、自分で作るものだと思います。探しに行くのではなく。 またある程度は、「郷に入れば郷に従え」です。 … 仰る通りだと思います。

人間の甲高い雑音などによる吐き気や疲れには対処できず、そこが苦行です。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧