注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

能登半島震災の寄付金を テレビ·ラジオ·雑誌·店頭·各種政党·ボランティア団体…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 21:27(更新日時)

能登半島震災の寄付金を
テレビ·ラジオ·雑誌·店頭·各種政党·ボランティア団体など
色々な所が寄付金活動をしています。
ですが同じ振り込むなら、直接石川県や被害市が振込口座を開設している。
一般市民が寄付する場合、上記各種に振り込むのも直接振り込むのも手数料がかかる。

同じ告知するなら直接振り込み先を言えば、少しでも早く被災地に役立てる事が出来るのに何で?

24/01/13 21:27 追記
街頭募金箱での寄付集めではなく、振り込みが疑問に感じてます。
わかりにくくて、すいません。

タグ

No.3959780 24/01/13 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 17:11
匿名さん1 

募金箱に現金入れるのは、手間もなく簡単に寄付できるから。
口座振込の手続きが面倒、わからないなどもあると思います。

No.2 24/01/13 17:18
匿名さん2 

直接被災地に募金されたら中抜き出来ないから各種団体が我先にと、うちに募金してください!と声を張り上げる。

テレビや政治家がやってる募金屋に預けても被災地に届かないよ。
本当に助けたいなら現地が立ち上げた講座へ。信頼性の高い講座へ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧