注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

吐き出させてください。 20代後半バイト生活の男です。自分がポンコツ過ぎて辛い…

回答2 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 20:28(更新日時)

吐き出させてください。
20代後半バイト生活の男です。自分がポンコツ過ぎて辛いです。
自分がやりたい事は飲食店等でお客様と関わるのが好きなのですが、うっかりミスが多く周りから仕事の出来ないヤバい奴認定されてます。

僕自身それは自覚していて治そうと思っていても、ミスをしてしまいます。
それならば、1度やったことの無い単純作業の工場系の派遣に就いたのですが、ミス等はないものの、やりがいや楽しさがなく、それが辛く半年で辞めました。

でもいざ自分の好きな仕事につくと、仕事が出来ず周りに迷惑をかけ、陰口を言われ、社保には入っていたいのですが、あまりに仕事ができないから外すと言われました。

このままバイトのままは嫌だと思い、社員登用できる場所を選んだのですが、たぶんそれもだめです。

自分の仕事のできなさが辛いです。
この歳でバイトなのもヤバいですし、もうひたすらに辛いです

タグ

No.3959883 24/01/13 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 20:00
匿名さん1 

もしかして焦り過ぎてませんか?

焦ってミスるよりは時間かかってもミスがない方が、お客様の迷惑にならないし、店舗の利益になると思います。どうでしょう。普通にしててもミスするのかな?

No.2 24/01/13 20:08
お礼

>> 1 焦らないように、落ち着いてやっていてもミスしてしまいます。
レジ等でのミスは殆どなくなったのですが、レジ締め等の作業が複雑でそれをしないといけないので、そこで多く間違いをしてしまっています。
しっかり落ち着いて作業もして、やり方をしっかりメモしてそれを参考にしてるのに間違えてしまいます。
もう何かの病気なのかと疑ってます

No.3 24/01/13 20:18
匿名さん3 

やりがいが無くても工場の方が良かったかもね
皆やりたくない仕事するから金を貰ってるわけでさ
やりたいだけで金になるなら、皆やりたいことをやるし

割り切りだよ

No.4 24/01/13 20:28
お礼

>> 3 そういうものなのでしょうか。
僕の中では、人生の半分程は仕事の時間だと思っていて、半分の時間をやりたくない仕事に費やすのは嫌だなって思うので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧