注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

30代にもなって、怖がりで人見知りで童顔の可愛い女性って、仕事できなさそうに見え…

回答4 + お礼4 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 21:44(更新日時)

30代にもなって、怖がりで人見知りで童顔の可愛い女性って、仕事できなさそうに見えますか?
頼りなさそうという印象がありますか?

タグ

No.3959885 24/01/13 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 20:06
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

なぜ、他人の目を気にするのですか?

皆んな同じ考えで、同じ見た目で、同じ環境で生活していたら、つまらない世の中だと思いませんか?

個性を否定しない世界。目指すべきは、そこじゃないかな。

No.2 24/01/13 20:09
匿名さん2 

仕事できなさそうというより、もっとシッカリしなよとは思う
それで可愛いと思われるのは20代までだからね

No.3 24/01/13 20:11
お礼

>> 1 なぜ、他人の目を気にするのですか? 皆んな同じ考えで、同じ見た目で、同じ環境で生活していたら、つまらない世の中だと思いませんか? … おっしゃることは分かりますし理想的です😢

その他人の目が同僚ならまだしも、お偉いさんに誤解されたら嫌じゃないですか…?
一生懸命仕事してても、誤解されて辞めさせられたら…と思ったら辛くないですか…?
なぜか自分ばかり見てて、よっぽど仕事できないと思われてるのかなと…

No.4 24/01/13 20:16
お礼

>> 2 仕事できなさそうというより、もっとシッカリしなよとは思う それで可愛いと思われるのは20代までだからね 10代のバイトの子達も、可愛いと慕ってくれます。
商業施設で働いてるのですが、お客さんにナンパされても私はオドオドしてしまい、いつもその子達が助けてくれます。

よっぽど頼りなさそうに見られてるのかと思うと辛いです。
私ももっとしっかりしたいのですが、どうしたら大人らしくなれますか?

No.5 24/01/13 20:46
匿名さん5 

自分1人で物事を成し遂げる習慣を身につけるといいと思います。

誰かが助けてくれるだろうと思っている部分があるのではないですか。それとも実際には仕事は同世代の人並みにできているのに認められないのですか。

人に頼らず自分でやると決めたらやりきる、発言をしっかりする、時には仕事をこなしている事実を主張をすることも必要です。

No.6 24/01/13 21:03
お礼

>> 5 アドバイスをありがとうございます。

誰かが助けてくれると思ってるつもりはないのですが、過保護な親の影響でか、自分は1人では何もできない人間なんだと思っています。

仕事はミスがあるわけでもないし、手を抜かず一生懸命しています。
ですがなぜかいつも支配人に見られていて、まるで監視されてるみたいで緊張します。
緊張すると集中できなくなるので、最近はあまり人の姿を視界に入れないようにしています。

No.7 24/01/13 21:20
匿名さん7 

支配人に近寄っていって「すみません、何か気になることありますでしょうか」と聞けないでしょうか。
気に入っているから見てるって可能性もなくはないかと思います。

No.8 24/01/13 21:44
お礼

>> 7 ありがとうございます。
なるほど…緊張しますが、一度聞いてみたいです。

気に入って見てくれてるならいいのですが😢
他のスタッフさんは、信頼されてるから見られず、私は信頼されてないから見られるのかなとネガティブに考えてしまいます😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧