注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

中学3年生です。家から逃げることばかり考えてしまいます。 父と母が小6の時に別…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/13 23:07(更新日時)

中学3年生です。家から逃げることばかり考えてしまいます。
父と母が小6の時に別居し、母と姉と兄と私は実家の方に住むことになりました。父から日常的に暴力や暴言を受けていたので文句はありませんでした。
ですが、今では兄は「死にたい、もう無理」と言って家を出てしまい、母は新しい男性を作って今も出かけています。祖母は帰ってこない母に激怒しており、1~2時間ごとに「アイツはいつ帰ってくる?電話に出ないのはどういうこと?」と私に聞いてきます。言われてもわからないので困っていると、愚痴をこぼすか「返事は?」と言ってきます。祖母は昔から過干渉で、自分の思い通りに相手が動くのが当然と思っており、母は子どもの頃何度も家出をしてきたそうです。本を買ったら家具ごと燃やされるくらい当時は厳しく、今日も母が出かけるとき「どこに行くの?いつ帰ってくる?誰に会うの?どこに住んでる人なの?職業は?」と聞かれてました。40歳にもなって親に全部言わさせられる母に同情します。
母は新しい男性と結婚する前提で付き合っています。正直怖いです。前の父とは違う人なのはわかっています。結婚するということはその人が父親になるってことだと考えると吐き気がして涙が止まらなくなります。泣いたり体調不良だと怒られるので1人になれるまで耐えてはいます。「同じゲームが趣味で食べ物の好みも似てるから仲良くできると思う」と言われました。
ゲームは1日中やってはいますが、別に趣味ではないです。実家に住むようになってから、楽しいと思わなくなりました。気づかれたくなくてやってるだけです。好きな食べ物もなくなりました。何を食べても似たような味しかせず、吐き気がします。最近は1人でいる時、うまく立てず床に倒れ込むことがあり、親や祖母に気づかれないか震えています。ですが、結婚に反対したくありません。私の勝手な考えで親の楽しみを奪ってしまっては、祖母の過干渉と変わりませんから。
祖母に「あんなのに孫を任せられない。さっさとあんな親追い出してここにずっと住もう。その方が幸せでしょ?」と言われました。母のことは好きなはずなのに嫌だと思えませんでした。母と新しい男性のことも、祖母のことも、怖いとか不安とか思っているはずなのに、どっちが良くてどっちが嫌なのかがわかりません。もう家から逃げたいです。逃げたいときは逃げても良いのでしょうか。

タグ

No.3960029 24/01/13 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/13 22:52
匿名さん1 

辛いね。
泣きたい時は泣いていいんだよ。
信頼できる先生に相談してみて。

No.2 24/01/13 23:02
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

世の中、見内が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合も、身内に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

仮面を被って、営業スマイル的に、適当にやり過ごせばいいのです。

一番大事なことは、あなたはあなたの幸せのために生きていいということ。

身内のことは気にせず、何か言われても受け流し、あなたは、自分の人生を確立することだけを考えましょう。

将来何がしたいのかを早いうちから見定めていけば、頑張るべき道筋が定まります。

まずは自分が幸せになることを考え実践していきましょう!

No.3 24/01/13 23:07
匿名さん3 

つらかったら逃げて良いんだよ(*^_^*)ですが責められないように賢く逃げてください(*^_^*)家以外に自分の居場所を作ってください(*^_^*)友達がおすすめです(σ≧▽≦)σ吐き気などはストレスで胃が弱っている可能性があるので胃薬飲みましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧