注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

電車や飲食店で向かいの席の人がスマホをまっすぐ目の前に持っていじってると盗撮され…

回答2 + お礼2 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 00:18(更新日時)

電車や飲食店で向かいの席の人がスマホをまっすぐ目の前に持っていじってると盗撮されてるのではないかと不安になる。
長文注意です。

自意識過剰とか、気になるなら外出るなとか一生マスクしとけとか言われるかもですが、吐き出させてください、、、

そう思ってしまうのは何度か盗撮されたことがあるからです。
・電車で目の前の若い男性二人組に「めっちゃ顔やば」とクスクス笑われ明らかにスマホのカメラを向けられ、私が電車を降りるとピロンと動画を切る聞き覚えのある音がしました。
・電車で前にいた男性がニヤニヤしながらスマホをまっすぐ持っていじっていて、後ろの窓に反射したスマホに私の姿が映ってました。私はマスクをしていたし、体型も服装もごく普通です。(その時は勇気を出して警察に相談しましたが、注意して見ておきますと言われました)

学生時代から社会人まで見た目磨きを頑張り、周りから綺麗になったと言われるようになりましたが、
社会人になってもある日SNSで偶然流れてきた写真が私がカフェにいる盗撮写真で「〇〇のカフェにクソブスいる」と投稿されていました。その投稿主は数人が通報したのか凍結されてました。

嘘スレと言われても仕方ないですが、私は派手顔で目立ちやすい顔立ちです。
昔からマスクをしても街を歩くとガン見されることが多いです。友達や家族にも「今の人も〇〇のことめっちゃ見てた」と言われるくらいです。

そういうのもあって不安に思ってしまうので発散がてら呟きました。

今の時代簡単に他人の写真や動画がXとかTikTokで流れてきますし、、、

タグ

No.3960039 24/01/13 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/13 23:03
匿名さん1 

警察も撮ってきたやつも悪口言ったやつもクソだな。
自分に自信持ってくださいね。そんな奴らに負けないでください。

No.2 24/01/13 23:32
匿名さん2 

電車とかでも堂々とカメラとかスクショの音響かせてる方いますしね。自意識過剰とかではなく私もあれは単純に気分が悪いです。

No.3 24/01/14 00:15
お礼

>> 1 警察も撮ってきたやつも悪口言ったやつもクソだな。 自分に自信持ってくださいね。そんな奴らに負けないでください。 ありがとうございます。
なんで知らない人の写真を無断で撮れるのかと悲しくなりますね、、、

No.4 24/01/14 00:18
お礼

>> 2 電車とかでも堂々とカメラとかスクショの音響かせてる方いますしね。自意識過剰とかではなく私もあれは単純に気分が悪いです。 ありがとうございます。
スクショの音もびっくりしますよね、、、
この前は隣に座ってた女性が目の前の女性をカシャっていう音響かせて撮ってて(その人も周りの人は気づいてなかった)、本人に注意する勇気も出ず、出勤途中だったので警察に向かう時間もなく、駅員さんに伝えましたが「確認しておきます」と言われました。
厳しくしてほしいなと思います、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧