注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

大人の女性です。友人から「見た目は女の子っぽいけど、男の子っぽい雰囲気がする時も…

回答2 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 00:55(更新日時)

大人の女性です。友人から「見た目は女の子っぽいけど、男の子っぽい雰囲気がする時もある」と言われます。

女性の一部からは低身長や長髪やロンスカが「男ウケを狙ってる」など中傷されますが、私は恋愛脳ではないし、男性の気を引くつもりなど毛頭ありません。

最近、性的指向テストで無性愛に分類されました。
同性愛傾向はゼロ。
異性愛まで届かない無性愛との診断結果です。

実際、恋愛欲求や性愛欲求は殆どありません。
しかし、男性からはたびたび好かれます。
なんなら変質者っぽい人も寄ってきます。
ギラギラした目つきの人も居ました。
自認男性(元女性)も居ました。

無性愛って雰囲気が表に出ていないのでしょうか?
それとも彼らは無性愛に惹かれているのでしょうか?
性対象を見るような目で見られるのが怖いです。
私の何がいけないのでしょうか?

No.3960067 24/01/13 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 00:23
匿名さん1 

頭が悪そうとか?男にコイツならワンチャンいけそうと思われてるんだと思うよ。
無性愛は表面に出ないけど、知性の無さは出るからね。

No.2 24/01/14 00:41
お礼

>> 1 頭は良いと言われます。
京大や早稲田など高学歴者や、
弁護士や教授からも褒められます。

見た目は上品で優しそうと言われます。
第一印象が悪いわけではありません。

No.3 24/01/14 00:41
匿名さん3 

無性愛というのは、外見には出ないと思いますよ。
それこそ同性愛の方でも、いろいろな方がいますよね。

小柄でスカートを履いていて髪の毛が長いということなので
女性らしい雰囲気なので一部の男性にも好意を寄せられるのでしょうね。
あとは変な人、痴漢をする人も、どちらかと言えば背が高い人や
ショートヘアのキビキビした強そうな雰囲気の女性よりも
背が低くて髪の毛も長めのおとなしそうな、優しそうな雰囲気の
女性に近づきやすいと感じるのではないでしょうか。
もちろん個人差もあるので、絶対というわけではないですが。

ロングヘアが気に入っていれば無理に切らなくてもいいですし
スカートも履いてもいいと思います。
でも、もし男性に少しでも近寄って欲しくないのであれば
男性ウケを狙っているわけでなくても
例えば仕事場などであれば、パンツなども履くようにするとか。。
なるべく男性ウケが良い服装を避けるのもいいと思いますよ。
プライベートの時に出かける時に好きな服を着たいのであれば
そのままでもいいと思います。

今後も男女ともに誘われてもきっぱり断ればいいかと思います。
あとは、早めに歩く。
女性に対してはほどほどに愛想よく、男性には
仕事場などではビジネスライクにして、普通に挨拶や
業務連絡をしつつも、それ以外の会話は弾まそうと
気を使いすぎないようにして距離を取るといいのでは?

No.4 24/01/14 00:55
お礼

>> 3 長文での御教授に心打たれました。
沢山のお知恵を賜り感謝いたします。

うーん、無性愛は外から分からないですか。
滲み出てくれたら便利なのになぁ。。。

なるほど、少し活動的な印象を演出してみるのも有効かもしれませんね。ちょっと工夫してみます。

ロングヘアは手触りが気持ち良くて落ち着くんです。カラーもパーマも未経験だからか美容師さんに褒められるほど髪質が良くて。
髪が黒いうちは存分にロングを楽しみたいので自分のために伸ばしてます。

スラックスだと体の線が出るので、ロンスカを履いています。夏場はTシャツの胸元に男性の視線が集中することもあり、手で隠したりしています。胸をガン見しながらついて来る人もいるので。もはや理解不能です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧