注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友人のパパ活に注意したら、自分の趣味をばかにされました。 私の友人はアニオ…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 12:22(更新日時)

友人のパパ活に注意したら、自分の趣味をばかにされました。

私の友人はアニオタですが、アニメの推し活をしています。
それだけなら良いのですが、推し活の資金を稼ぐ為にパパ活をしており、危険な目に遭わないか心配です。

私は「トラブルに遭いやすいから危ないし、違法だからパパ活は辞めて欲しい。後、身内にはパパ活してるとは言えないと思うから、普通に働いて欲しい。」と友人に注意しましたが、
友人から「お前こそジャニヲタで人に言えないじゃん。今時、お前こそ性加害疑惑のあるジャニーズを押すなんでダサいし犯罪者だしダサ過ぎるし時代遅れだよ。アニオタやパパ活の方こそ人に言えるし、アニオタやパパ活は流行ってるから。パパ活の何が悪いの?お前のように会社に雇われて働くなんでコスパ悪いんだよ。お前こそジャニヲタも仕事も辞めたら?」と言われて、何も言い返せませんでした。

自分なりに調べてみたら、ジャニーズファンとは関わるなとか、ジャニヲタ死ねとか、犯罪者予備軍とか、ジャニーズを応援することは日本の恥みたいなことが沢山書かれてあったので、やはり友人の言うことが正しいのかなと思ったり…。
しかし、昔から好きなので、どうしたら良いのか分かりません。

そこで質問なのですが、友人に言われた通り、ジャニーズを応援することを辞める必要があるのでしょうか?
ジャニーズを応援することは他人に言えないものでしょうか?

タグ

No.3960092 24/01/14 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 00:39
匿名さん1 

好きな物は好きでいい。ジャニーズだってアイドル全てが何かをやらかしているわけじゃないし好きであることを辞める必要は微塵もない。私自身ジャニオタを不快に思ったことはないよ。むしろ何が起こっても推し続けられることは自信を持っていいし誇りに思うべき。あと犯罪者?とか言われたみたいだけどそんなことないからねその人が頭おかしいだけだから安心してね😅

他人のパパ活事情には口を出すべきでは無いと思う。全部自己責任で何かあってもその人の問題であって主さんには関係ないから。まあパパ活を否定したい訳じゃないけど流行ってるとか言って人の趣味や好きな人をバカにする頭おかしい人とは私なら縁切るけど。

No.2 24/01/14 00:46
匿名さん2 

え??
主さんはご友人の意見「アニオタとパパ活のほうが身内に話せる活動。ジャニオタと労働は身内に話せない活動」に納得しちゃったんですか?
ご友人はパパ活で貰ったお金、確定申告してる?仕事の収入じゃなくても、お金をもらうと額によって税金かかるよ?いくらから確定申告必要額になるかわかってる?
納税してる?やってなかったら脱税だよ?犯罪だよ?
ていうか普通にパパ活とかダメだよね。
コンビニでバイトするほうが絶対にいいよ。せめてキャバクラか風俗で働こうよ…って思いますよ。
ジャニオタは恥ずかしい?そんなわけあるか。主さんはジャニーズで頑張ってるアイドルを推してるんですよね。ジャニーさんを推してるわけじゃないですよね。頑張ってるアイドルを推してるだけで、なんで犯罪者扱いされなきゃいけないのか。
びっくりして長文になってごめんなんだけど、まじで目を覚まして主さん!

No.3 24/01/14 00:50
通りすがりさん3 

友達についてかと思ったら、まさかのそっち?

全然気にしなくていいと思いますよ。「ジャニーズ大変ね、ファンも複雑だろうね」が一般的な見方ではないかと。

あと、人のやることに口出ししてもイイことはないですよ。それにパパ活は違法じゃないでしょ。パパ活の内容次第ですから。

No.4 24/01/14 12:22
匿名さん4 

パパ活は売春ですよ。
そんな人友達じゃないから縁切ったら?
悩むほどのことかと。。時間の無駄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧