注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

おばちゃんなんですが、カバンが多いです。 大きいカバンを持つなと、怒られ、殴ら…

回答4 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 12:12(更新日時)

おばちゃんなんですが、カバンが多いです。
大きいカバンを持つなと、怒られ、殴られてから、小さいカバンをいくつも持つようになりました。
でも、荷物がいっぱいで落としそうです。
どういうカバンを持てば良いでしょうか。
または、おばちゃんと言われたり、悪い扱いを受けないようにするには、どうしたらいいでしょうか。
例えば、ファッションや行動の仕方を教えてほしいです。

タグ

No.3960107 24/01/14 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 01:13
匿名さん1 

まずはモラハラの証拠をとって、弁護士に相談ですね。ガッツリ慰謝料とって離婚。
そうすればカバン問題は解決です!

No.2 24/01/14 01:22
通りすがり ( eKRTCd )

そんな事で殴られる意味が解りません。

私もおばちゃんですが、A4より少し大きめの斜め掛けショルダーです。
(雑誌が入る大きさ)
両手が塞がるのが嫌なので、普段は大きめのを使ってます。
別に、買い物様にエコバッグも入れてます。

ファッションに関してですが、普段はどんな感じですか?
私は場所にもよりますが、ジーンズ、ロングスカート、幅広パンツとかが多いです。
上もインナーはシャツ系かな。
どれにでも合わせられるので、上下共に明るいベージュやグレー、黒です。
コートはパンツだと長め、ロングスカートは短めにしてます。

バック小さいのって、今の若い子は多い気がしますね。
うちの娘もリュックから何から直ぐ小さいの買いますよ。

No.3 24/01/14 15:27
匿名さん3 

リュックを背負いタスキ掛けポーチにスラックスベルト通しにくっつけるポシェットタイプを左右前後に4つ付けたら何も手で持たなくていいから楽でスッキリしました。

No.4 24/01/19 12:12
匿名さん4 ( ♀ )

何で殴られっぱなしなんですか?

旦那さんにですか?

私なら、いてーなこのやろ!?👹🔥
と、怒鳴ってしまいそうですが…😩😥
外にだったらですが…室内だったら一旦逃げて電話で罵倒します

暴力ほど腹立つ事はないので…



大きいバックをもとうが貴方の自由ですよ!

私はリュックサックかショルダーバックですがエコバッグを持ち歩いています

外出先で買い物した時に使う為にです

荷物が多いならリュック、それでも足りなければ肩や手でもてるバックも使うと良いと思いますよ!

それにおばちゃんと誰に言われることを気にしているのですか?

まさか旦那さん?彼氏?

私ならそんな事いう人とは別れますが…

そう言われても好きで離れたくないのであれば、言葉使いとか歩き方でしょうかね?😅

どっこらしょとかよっこいしょ
と言わないようにするとか…

服装は自分より少し若い人のをとりいれるとかかな…?


 



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧