注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

水以外の飲み物を飲むと苦しくなります。 ジュースやお茶を飲むと心臓の周りが…

回答6 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 08:30(更新日時)

水以外の飲み物を飲むと苦しくなります。

ジュースやお茶を飲むと心臓の周りが苦しくなり、動きが鈍るような感じなり不整脈が頻発します(動悸のドクン!ドクン!はないです)

野菜ジュース、カフェイン系全般、ノンカフェインの麦茶、ノンカフェイン系のお茶全般、炭酸飲料と殆ど全ての飲み物を飲むとそうなります。

今日、夜23時に野菜ジュースを二口飲んだだけで、息が3〜5秒吸えなくなり(心臓止まってた?)それで朝5時に未だに苦しくて眠れずに質問してる次第です。

これは何の病気か分かりますでしょうか?因みに水を一杯飲んだら容体は楽になります(楽になるって言っても治っていないです、何回か水を飲めば治ります)
カフェイン過敏、グルテン不耐性だと思うんですが、野菜ジュースとかでも苦しくなりますので…ボクが考えるに心不全?自律神経失調症?逆流性食道炎?喘息?だと思うんですが。

因みにカフェイン過敏で救急車を呼んで貰い、先生に血液検査、心電図、エコー検査を受けましたが大丈夫でした。詳しい方、詳しくない方でも宜しいのでお願いします。

24/01/14 05:16 追記
アルコール系も飲むともちろん酷くなります。

タグ

No.3960172 24/01/14 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 05:19
通りすがりさん1 

大きな病院で精密検査でも受けたらどうですか?

No.2 24/01/14 05:57
匿名さん2 

アレルギーは調べなかったの?
何かアレルギー反応が、あるのでは?

No.3 24/01/14 07:00
匿名さん3 

野菜スープやお菓子はOKなんでしょうか。
野菜やコーヒー・紅茶味のお菓子などの固形物摂取が問題ないようでしたら、飲み物ではそうなると学習したパニック障害かなと思いました。

No.4 24/01/14 07:12
匿名さん4 

心の問題かもですね。
お茶ではペットボトル症候群にならないしなあ。狂犬病は水もだし。
血糖値は大丈夫ですか?

No.5 24/01/14 07:17
匿名さん5 

心臓の病気って微妙なんだよ。
キュ~っと苦しくなったと思って、おかしい?と思って病院に行っても、そんな時は状態が治まった時に病院に行くから…
今は大丈夫と言われる事が多いそうで…
正にあなたの様な人。

常に心臓のツボを刺激する針治療のブレスレットを夫はしてます。

去年、プチプチプチプチ プチ○○○!って研ナオコとおさげの女人が踊ってるCMしてましたが…
そこの会社が出してます。
これ、その道の人に使えるかどうか?聞いてから商品を買う事になりますけど…
安くは無くて、はっきり言うと高い…
そんな物も予防として、この世の中には存在してます。

心臓に何らかの不調が有る人だと、自覚症状が無くとも、その資格を持った方が脈や腕を触診すると異常が出てるそうで、その方が言うには、突然の心筋梗塞や心臓発作で倒れたと言う事は無いそうです。前兆は出てると言う…

その先生は漢方、針、つぼ等々の中医学と言われてる東洋医学です。

その商品は、何でも無い人が使うと、反って体調がおかしくなるから…触診したりして調べた結果で買う事になる。

その方が言ってましたが、小指から下辺りの手首周りを押さえて…

確か、そこら辺りに心臓のツボが有るそうです…

健康な人も心臓に不安が有る人も寝起きに押さえると良いそうです。

参考までに…

No.6 24/01/14 08:30
匿名さん6 

食道裂孔ヘルニア、食道は横隔膜を貫通して胃に行くようになってるんですが、原因は先天的なものもあるし、食道の筋肉が加齢などで衰えて胃の上部が横隔膜より前に突き出てしまった状態なんです。食べ物や飲み物を飲み込むと苦しくなって狭心症と間違ってしまうことがあるみたいです。
胃食道逆流症(逆流性食道炎)、お水飲むと治ってしまうのは胃酸が洗い流されるからかもですね。
胃のバリウム検査と胃カメラ検査してみてはどうですか。
冷たい飲み物飲む時だけに心房細動になってしまう人もいるようですので、
大きな病院で精密検査受けてみてはどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧