注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

昔はスキーブームありましたよね? 今の若者は、興味ある人しかスキーを楽しま…

回答11 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 14:31(更新日時)

昔はスキーブームありましたよね?

今の若者は、興味ある人しかスキーを楽しまない感じですね。。
免許保有率も低いみたいですし。

逆に北海道のニセコは外国人で溢れかえってるみたいですね。

スマホの普及でインドアが増えたからですかね?
昔は外出しないと友人に会えなかったですものね。。

今の若者に熱を感じ無いのは時代なんですかね??



タグ

No.3960268 24/01/14 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 10:48
匿名さん1 

北海道住みです。

ニセコは、殆ど外人さんばかりです。
家の建設ラッシュで、私の地元の建設会社もわざわざ
ニセコ行って、家たててます。

ニセコは雪質が相当良いらしいです。

相変わらず無謀な害人がいると言ってましたよ・・・
注意しても聞かないで、スキー場以外の所で滑って遭難とか・・・

No.2 24/01/14 10:50
匿名さん2 

瞬間的には溶けるお金の額と、
かかる時間が割に合わない。

スキー2〜3日のために何万もかけるのが、
億劫なんだと思う。

やってて楽しいと思う人自体は
腐る程いると思う。

No.3 24/01/14 10:57
匿名さん3 

単にお金が無いのでは?
バブル期と違って車買ったり、気軽にスキー行く程の経済環境じゃないでしょう?
稼いでも税金でたんまり持っていかれるんだから。

スキー以外の、安価で沢山の娯楽が充実してそちらの方に分散もされてる筈だし、スマホはそのコンテンツ提供や情報提供の役割だと思います。

No.4 24/01/14 11:10
匿名さん4 ( ♀ )

うんうん
スキーブーム、ありましたよね。
ゲレンデナンパとか、普通にありました。
ガンガン滑りたい自分には、鬱陶しさしか無かったけど笑
ニセコも行きましたよー。
あと蔵王とか。
普段はアクセスのいい北関東や新潟で車を出して夜行日帰りとか。
金曜日の夜21時頃出発→深夜2時頃スキー場着→車の中で仮眠(仮眠施設があればなお可)朝7時頃からゲレンデへ→午後2時頃まで滑れば結構満喫→ゆっくり帰途へ→夜、家着。
日曜日は一日寝てる、みたいな。
年に一回はお泊まり贅沢スキー。それがニセコだったり蔵王だったり。

今は車持ってる若者も減ったし、わざわざ寒い思いして遠出する必要無いって感じかな。
実は今20代の息子たちには、何か特技を身につけて欲しくて小さい頃からスキーに連れて行ってました。
でも行かなくなっちゃってますねー。
時代が変わったんでしょうね。

No.5 24/01/14 12:11
匿名さん5 

55歳、男です。
スキーは一度も滑ったことないです。
昔も今も友達一人もいないので…

No.6 24/01/14 13:17
匿名さん6 

54未婚男。お揃いマニアです。

スキーは、この20年、行ってないですね。友達が所帯持ったあたりから、行っていません。

でも、スキーは、面白いですね!

No.7 24/01/14 13:30
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

わらわはスキーやったことあるし面白かったよw
でも埼玉県民ということで県外に行かないとできないのでやらない
そちの言う通り免許もねーし

まー面白いけどそんな手間隙かけてまでやるようなことではないって感じや
でも連れてってくれるなら死ぬまで滑る

No.8 24/01/14 13:37
匿名さん8 

スキーブームって映画かドラマの影響でしょw
それしか娯楽がなかった時代はみんながすぐ同じものに影響されてたってだけw
今の若者も熱量はあるよ
ジジババにはそれを理解するだけの脳の容量がもう残ってないのよw

No.9 24/01/14 14:24
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

わたしをスキーに連れてって、とかはやりましたよね。わたしは2本あるスキー板に慣れていますので、スノーボードをやる気にはなれません。ヘルメットをかぶってスノーボードをやりましょうというのは分かりますが。
クルマの免許がなくても、東北新幹線や山形新幹線などにはスキー板やスノーボードを立てる場所があります。
寒いときに、わざわざもっと寒い雪山に行く気持ちもちょっと分かりませんけれども(汗)。

No.10 24/01/15 10:56
お礼

若い頃は暴飲暴食しても元気でしたが、、

いくつくらいから、暴飲暴食すると胃もたれしたり、脂っこい食事が苦手になりましたか?

私は46くらいから始まって、、
53くらいで、脂や量が食べられなくなりました。。

No.11 24/01/15 12:12
匿名さん11 

毎週スキーに行ってましたけど、スノボやる人が出始めると、それが突っ込んで来たりして、怖くなってスキー行かなくなってしまった。
スノボやってんのが輩にしか見えなくてね。
そのうちスノボが主流になっていっちゃったから、完全にスキー止めちゃいました。

No.12 24/01/16 14:31
匿名さん12 ( ♂ )

時代が良かったからじゃないですか?
確かに昔のほうが勢いがありましたね。
あの時代に携帯があればもっと楽しめた気がします。

だから携帯とかじゃなくて若い子の意識も日本の経済の衰退とともに低下しているんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧