注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

皆んなに反対される恋愛。 付き合う前に5年刑務所に入ってたんだと告白され、…

回答11 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 19:04(更新日時)

皆んなに反対される恋愛。

付き合う前に5年刑務所に入ってたんだと告白され、受け入れて2年付き合ってた彼がいました。

彼は家庭環境が色々あり、家出を繰り返して、悪いことに手を染めたようです。(詐欺系)

反省して出てきたから次は真面目に生きたいと、付き合ってる間はとても大切にしてくれて、結婚もしたいと父に挨拶にきました。(過去の罪も父に話した)
一緒にいると一番楽しくて幸せでそんな彼を応援して支えたかったですが、お互い好きな気持ちが強くて喧嘩も絶えず、私が支えきれずしんどくなって諦めてしまい、別れました。

別れてからも彼からは未練があるような連絡はきてましたが、元に戻らず時は過ぎ、さらに2年後彼から連絡があり電話で「人生で一番病んでしまっている。刑務所にあと2年行くことになってしまった。」と言われました。
私は「あなたは何も反省してない。自分が蒔いた種。少しは成長したかと思ったけど、優しい言葉をかけるつもりもないくらい呆れた。しっかり罪を償って。」
と突き放しました。本当に呆れました。彼は「そう言って本気で怒ってくれる人は他に居ない、」と待っててほしそうな未練がありそうな感じでした。
私も彼と別れた後何してるかな?とか気になる存在でしたが、関わってはいけないと思いましたし、その後それなりに恋愛もしていました。

家族友達にこの話をすると、元彼とは二度と絡んでは行けないと言われています。
頭ではわかっています。それに私もそこまで馬鹿じゃないので自分で自分を幸せにしてあげたいのでバカな選択はしないよう慎重に考えてます。
しかし付き合った人の中で、本能的にただいるだけで楽しくて、腹立つことはありますがそのたび、成長?(人を許す、愛す、受け入れるということを
学べる人)はこの人だけな気がしています。

反対の意見は聞き飽きたので、ここではどうしたらうまくいくか、反対される恋でもうまくいくにはどうしたらいいか、体験談やなんでもいいので前向きな意見を聞かせてください。
参考にしたいと思います。

タグ

No.3960386 24/01/14 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 13:47
匿名さん1 

どういうこと?
反対されるのが嫌なら、反対してくる人との関係をすべて切ってその男と一緒になればいいじゃん
お似合いだと思うよ

No.2 24/01/14 13:53
匿名さん2 

全て円満ハッピーエンドは難しそう。
彼を支えるのなら、弱って犯罪に手を染める前に主さんが止めてあげて下さい。
彼は何かフラストレーションが溜まる度に触法されるタイプで、きっとそれは変わりません。
覚悟が必要です。反対している方々は主さんを大切に思っている方々です。
主さんが幸せになれますように。

No.3 24/01/14 13:55
匿名さん3 

誰も味方がいないなら、突き進んで失敗してもそこから学ぶしか無いのでは?
失敗した時に、ほら見た事か!とみんなに言われて誰も手を差し伸べてくれないと思いますが、彼を選ぶという事はそういう事です。

No.4 24/01/14 14:05
匿名さん4 

お互いいい影響を与え合えたり、本当に主さんにとって替えのきかない存在なら別れたりしないよね。普通。

>>支え切れず、しんどい
交際するも断ち切るも自由だけどいつかまた同じことを思う日は必ず来るよ。その時、子供がいたり体を悪くしたり何かしら足枷がある状態では今回の様に離れる選択肢は無くなることもある。
その時、あなたは耐え切れる?

No.5 24/01/14 14:19
匿名さん5 

既出の通り、反対する人たちと縁を切って彼と一緒になるしかないと思います。主さんを大切に思っているなら、反対するのが普通だと思います。
どうでもよかったら、好きにしなってなりますもん。

詐欺って、人を欺くことですよ。
人生が狂ったであろう被害者もいるわけです。彼は一生恨まれることでしょう。
それを1度のみならず何度も繰り返す人ですよ

そんな人と一緒になるなら、主さんを想う周りを捨て、彼を監視し、支えることに全力を注ぐ覚悟がないと無理かと思います。
噂はどこからまわるかわかりませんから、犯罪者の彼女だと白い目で見られる覚悟もね。

No.6 24/01/14 14:20
匿名さん6 

簡単だよ。
主さんが、すべて受け入れれば済む話し。

No.7 24/01/14 14:52
匿名さん7 

あなたが一緒にいて自然な
人というのはなかなか現れません
相性が合う。

人や周りの意見より
貴方が彼を必要としている
でしょうね

誰も小さい、大きい関わらず
人間関係のコミュニケーション
他人を傷つけたり
無意識、無自覚にしていて
完璧な人間なんていません

あなたという支え重石があって
彼が立ち直り更生する
かもわかりません
それほど愛の力は偉大です。

No.8 24/01/14 15:15
匿名さん8 

反対される恋と分かっていてそれでも我を通したいというなら、あとはあなたが腹を決めるしかないんじゃないでしょうか。
主さんのケースだと結果誰もがハッピーに〜はまず無理。けれどそれはそれ、これはこれ、と割り切ることが大事だと思います。

ただ、子を生むのだけは本当に、慎重にされてください。

No.9 24/01/14 15:59
匿名さん9 

彼がどんなことをしても受け入れる・支える覚悟が主さんにあれば、なんとかなるかもしれません。
周りがというよりも、主さん次第じゃないでしょうか。

No.10 24/01/14 17:55
匿名さん10 

>お互い好きな気持ちが強くて喧嘩も絶えず

これおかしいです。
相手を尊重出来ない恋愛は恋愛ごっこに過ぎません。依存しているかどちらかが病んでるか。主さんは刺激的な恋愛が成長していると錯覚しているだけのように思います。

No.11 24/01/14 19:04
匿名さん11 

家族と絶縁したとしても
あなたの家族、親族が今後警察関係の仕事に
就くことはできなくなります。
何十年後親族に子供が産まれ大きくなっても。

結婚しなくても内縁でいたらいいのではないでしょうか?
あなたの人生ですから好きなように好きなだけ
自分で選べばいいけど、
人にも必ず迷惑かかります
親族は犯罪者と家族になるのです。

私の同級生も祖父が逮捕歴あるということで
ずっと虐められてました。
学生生活で友達はいなかったと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧