注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

これ、怠けてるとか思いますか?自分に遊びで作った借金があり、支えてくれた彼女がい…

回答6 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 14:53(更新日時)

これ、怠けてるとか思いますか?自分に遊びで作った借金があり、支えてくれた彼女がいるのに何度も怠けたりして傷つけてきたので今度は彼女の為にも今は返済することに専念してて本職とバイトを掛け持ちしてお金を返しています。
本職の方が手取り18万くらいで給料が少なく、初めから不満で辞めようと思っていたのですが、そこの職場の人達が皆良い人だったので辞めずに働いていたのに、最近になって良い人達が皆辞めていき、給与低くて頑張れるほど良い職場ではなくなった事、人が減ったせいでサービス残業をよくさせられる事、応援で来た人があんまり自分と合わない事からして頑張る理由がなくなり、彼女に辞めたいと伝えました。

すると彼女からは「気持ちはわかるけど大した理由じゃない、そんな理由でこれからも辞めていくのか。どこにいっても嫌な人はいる」
「せめてボーナスだけでも取ってから辞めた方がいい。なんのために頑張ってきたか分からないじゃん」
と言われました、これに対しては僕にしんどい思いしながら働けと言われてるのかと思い少し腹が立って喧嘩になってしまいました。

借金ある僕が悪いですがサービス残業などもあるのに長いこと働けって酷いと思いませんか?
僕悪いこと言ってます?

タグ

No.3960408 24/01/14 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 14:16
匿名さん1 

何度も怠けたり彼女を傷つけたりしてるからでしょ
普段真面目な人がそれ言ってても別に間違ってないけど、あなたはもう信頼されてないからでしょ
自業自得

No.2 24/01/14 14:17
匿名さん2 

次の転職先を決めてから辞めたら彼女さんも応援してくれると思いますよ。それかバイトの方で正社員になるとかね。

ただ辞めるだけなら収入も減って余計困窮するだけ。18万で安いと言ってますがそれ以上の収入が見込める所に就職出来る根拠はあるんですか?
辞めたい、と言うは簡単だけど次のことも考えて行動しないと今以上に苦しい環境に落ちるしか無くなる。

No.3 24/01/14 14:20
匿名さん3 

後ろ向きなら転職ならそうなりますね。履歴書をイメージしてください。逃げる姿勢が浮かび上がります。
彼女さんとはお別れして、一度、自分の足だけで生活してみれば?

No.4 24/01/14 14:35
匿名さん4 

怠けてるとまでは言わないけどそれってそんなにしんどいの?何年勤めてるんですか?やめるのはいいけど求人とか見て次のこと考えてるのかな。
まぁ給料もたしかに低いし転職もありだとは思うけど、転職の仕方間違わないようにしないとただのだらしない人になっちゃうからね。
彼女に支えてもらったらしいですがそれは金銭的に?精神的に?
金銭的になら彼女のいう通り次ボーナスもらってからやめるくらいの計画でいったらいいと思うし、精神的にくらいだったらまぁまだ結婚してるわけじゃないし多少は自分の意見も通したらいいんじゃないかな。
結婚したり子供いたらそうはいかないじゃない?彼女と結婚する気あるならきちんとした職場見つけたいもんね。

No.5 24/01/14 14:47
匿名さん5 

余り転職を繰り返してると、その内に歳を重ねてから無職や今よりも条件の悪い仕事しか無くなるよ。
どんな仕事でも嫌な事、理不尽な事は有る。
何かスキルを身に付けて、キャリアアップの為に辞めるなりするならいざ知らず…
行き当たりばったり、貴方の甘い考え方ではいずれ、何ともならない使えないオッサンになるだけです…

No.6 24/01/14 14:53
匿名さん6 

私があなたの彼女なら、あなたに従います。
私があなただったら、借金を返してから会社を辞めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧