注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

私は所謂アニメや漫画が好きなオタクという部類の人間なのですが、最近できた悩みを自…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/01/14 16:19(更新日時)

私は所謂アニメや漫画が好きなオタクという部類の人間なのですが、最近できた悩みを自分の中で解決しきれず、投稿させていただきます。

私は20代前半社会人です。とある作品に登場するキャラクター(以下Aくんとします)が大好きで、彼と出会って4年目を迎えました。自分の人生の中でこの4年間は親族の間でのトラブルや自立のための準備等で目まぐるしく、生きるのに精一杯でした。そんな忙しい中でAくんは常に私の心の支えとなってくれていました。彼の言葉に励まされ、顔を見るたびに元気を貰えるから今日も生きていけると言っても過言ではありません。

ここまでが悩みを話す上での前提で、ここからが本題の悩みについてなのですが、(長くなってしまい申し訳ございません)
最近、「Aくんに関連するイベントや生配信などは必ず把握し、Aくんの全てを把握しないと好きと言ってはいけないのか」という悩みができてしまいました。
SNS等でAくんの声を生み出してくださった声優さんが登場するイベントやライブ、Aくんが登場する作品のイベントに参加した方々の感想をよく目にするようになってから、「私はこの人たちみたいにイベントに行けるようなお金もない」「Aくんの知らない部分があるようでなんだか悲しい」という気持ちが芽生えました。所詮他者との比較で自虐的な考えに陥っているだけだと言われて仕舞えばそれまでですが…

何かを好きでいる時に悲しい思いはしたくない、真っ直ぐに好きだと言えるようになりたいです。どなたかご助言いただけると幸いです。
拙い長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

No.3960482 24/01/14 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/14 16:18
匿名さん1 

なにをそうぞうしてるんだよ殺すぞ
気持ち悪いんだよ死ね消えろ
オタク死ねキモい(|||´Д`)

No.2 24/01/14 16:19
通りすがりさん2 

正直それはあなたの心の持ちようだと思うのですが…

イベントに参加しなくともA君の全てを把握していなくとも、好きという気持ちに違いはないと思います。

お金をかけることだけがファンのやるべきことではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧