注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今日、店の出入り口で親子連れに睨まれたのですが… あるお店に入ろうとした時…

回答4 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/15 06:11(更新日時)

今日、店の出入り口で親子連れに睨まれたのですが…

あるお店に入ろうとした時
観音扉の入口で片方だけが開けれるようになってます
そこから入ろうとしたら親子連れが出てきました
父親がまず出てきて、ついで3歳くらいの子が出てきて
母親は店内側の出口にある靴箱で今から靴をはきかえるところらしく
(まだははき替え作業にはいってない)
そこにもう1人同じくらいの子供がいて

そこで

外からは父親が「早くこっちにきなさい」と言うけど中にいる子はこない
お母さんのとこにいたいのでしょうね…

母親は「バパのとこにいきなさい」と言う
靴をはきかえたいのでしょうね

私…入口前で待ってます

父親「早く!」と言う
子供泣き出す
しかも丁度入口なドアのとこにぐずってるので入れない

私『早くどっちか引き取ってほしい(心の声)』

父親「(相変わらず)こっちに早くこい」の繰り返し
母親無言(しかも靴の履き替えもせず見てる) 

私『ぼーっと見てないではよ靴はきかえろ(心の声)』

父親…相変わらず言葉だけの繰り返し

私『もぅ、いい加減にどっちか中か外かに引き取ってくれ!(心の声”しかもこの頃にはもうマスクはしていたけど目は😑←こんなだったかも”)』

そしてやっと父親がまた中にはいったので
私も中に入れたけど

今度は母親…
まだ靴はきかえてないから夫婦2人に子が2人靴箱塞いで履き替えられない私

外にいた時からずーーーーっと私の存在はわかってるはずなのに
そこをよけてもくれない😩

流石の私も「ちょっとすみません…」と言ってよけてもらって靴履き替えたけど
その時の母親の顔…
ジロッっと睨まれたのですが…(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)
(特に素行の悪そうな家族でもなく普通の家族)

私も3人子供がいるので目くじら立ててイライラはしませんでしたけど
待たせるにも限度があると思うんですよね
子供のことだからでは済まされないと思うんですけど…
私なら早く出入口をあける為に
かかと踏んででも靴はいて外に出るなり
子供をこっちに呼ぶなり
父親が片手に担いで連れて行くなり
色々とできると思うんですけど

子供の事だからすいませんね〜
って感じなんですかね🙄

タグ

No.3960606 24/01/14 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 18:54
匿名さん1 

人を待たせてるって自覚がない人達なんでしょうね。
しかも声かけられたらその人を睨むのか。

主さん、嫌な思いされましたね。

No.2 24/01/14 19:09
匿名さん2 

ホントに睨んでたのかなぁ。
あっちも同じように思ってるかも。
主さんに睨まれてる、って。
好意的か敵対的か、お互い様なんじゃないでしょうか。

No.3 24/01/14 19:54
匿名さん3 

周りを気にしない人って結構いますね。
それが家族連れだと場所を塞いでしまうのですが、本人達は全く気にならない様子。
そういう場面で、親が子供に注意しないから、子供は振る舞い方を覚えることはありません。
人格形成の一端を見る思いです。

No.4 24/01/14 22:14
匿名さん4 

この間、ファミレスに子供3人と行ってお会計終わってから私と2番目でレジ近くのおもちゃコーナーで「これ可愛い」なんて話してたら、1番目と3番目が出入口のドアに手をかけて私らを待ってる。
ドアの向こうにはお客さん2人がいてドアを開けたいって状況で、1番目と3番目が私たちの方(レジ近く)に来れば邪魔にならなかったのに(あ、やべ!他の人の邪魔んなってる!)とパニクった私はすぐさまドアを開けてお客さんを入れてあげて「すみませーん」と謝りましたが、めちゃくちゃそのお客さんに睨まれました……。

これはすぐ帰らなかった、そのように2番目に声をかけなかった私が悪いんですけど、、
1番目と3番目にも「こういう時はお客さんを先に入れてあげて」と教えるべきでした。

子供に譲る気持ちを見せて、教えないとダメだなと改めて思いました。
気づきをありがとう。

No.5 24/01/15 06:11
お礼

>> 4 4さんは気づいてないからいいんですよ…
子供でもまだ子供なのでそんな気遣いはいいんです(私は)
今回は夫婦共々私に気づいてるんです。
すぐそこにいるので気づかないはずもなく…
ちなみに母親は店内ですが入口のドアはカラスなので中からも私の事は見えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧