注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

父親に死んでほしいです!!! 私は受験生で、勉強などで忙しいのに、だる絡みして…

回答7 + お礼5 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 08:54(更新日時)

父親に死んでほしいです!!!
私は受験生で、勉強などで忙しいのに、だる絡みしてきたり、赤本を時間計って解いてる時に話しかけてきます。それを無視したら、逆ギレしてきて、そばに置いていた教科書を邪魔と言って2階の部屋に持ってかれました。意味わかんないし、キショいです!
ほんとに、父親いらんかったです。
存在自体が不愉快極まりないです。
さっさと死んで私の前から消えるか、一生苦しんだかばいいのにと思います。
こういうとき、どうしたらいいのでしょうか? もう我慢の限界です。

タグ

No.3960668 24/01/14 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 24-01-14 20:35
通りすがりさん8 ( )

削除投票

そう…

で、その受験料は、誰が払うのかな?

試験に受かって進学したら、授業料は誰が払うのかな?

お父さんいなくても、払えるのかな?
生活できるのかな?

No.7 24-01-14 20:33
匿名さん7 ( )

削除投票

お父さん意地悪ですね。
子供に部屋を持たせてあげられない父親なのに。
お父さんは、社会の中で大事に扱われていないのでしょう。
だから立場の弱い子供に絡むのだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 20:22
匿名さん1 

受験生って勉強してることを偉いかのように勘違いしがちですよね。
自分のためにやってることなので、それに対して親が特に配慮すべき理由はありませんし、自分の老後を学歴なく貧しい子どもが見ることになるかもしれないリスクなどに考えが至らない親は、平気で邪魔してくることはままありますよ。

No.2 24/01/14 20:24
匿名さん2 

直接言えるなら言う。逆ギレされたらキレ返せばいい。
いいのか悪いのか、そんなことでは親子の縁は切れません。

No.3 24/01/14 20:25
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自己中な父親ですね。

距離置いて、単なる赤の他人とたまたま同居しているだけと思いましょう。

独立して家を出るまでの、少しの辛抱です!!

受験頑張ってください!

No.4 24/01/14 20:28
お礼

>> 3 回答していただきありがとうございます!
そうですね。 早く独立してこんな家出て行きます! 受験頑張ります!
ありがとうございます。

No.5 24/01/14 20:29
お礼

>> 2 直接言えるなら言う。逆ギレされたらキレ返せばいい。 いいのか悪いのか、そんなことでは親子の縁は切れません。 回答していただきありがとうございます!
言い返したんですけど、キレるだけで
親子の縁が切れたらいいのにと思います。

No.6 24/01/14 20:32
お礼

>> 1 受験生って勉強してることを偉いかのように勘違いしがちですよね。 自分のためにやってることなので、それに対して親が特に配慮すべき理由はありま… 回答していただきありがとうございます!
偉いとは思ってないですが、もっと配慮するべきだと思います。親の老後とか絶対面倒見たくないですね。

No.7 24/01/14 20:33
匿名さん7 

お父さん意地悪ですね。
子供に部屋を持たせてあげられない父親なのに。
お父さんは、社会の中で大事に扱われていないのでしょう。
だから立場の弱い子供に絡むのだと思います。

No.8 24/01/14 20:35
通りすがりさん8 

そう…

で、その受験料は、誰が払うのかな?

試験に受かって進学したら、授業料は誰が払うのかな?

お父さんいなくても、払えるのかな?
生活できるのかな?

No.9 24/01/14 20:36
お礼

>> 7 お父さん意地悪ですね。 子供に部屋を持たせてあげられない父親なのに。 お父さんは、社会の中で大事に扱われていないのでしょう。 だから立… 回答していただきありがとうございます!
ほんと腹立ちます。
なるほど! 絡まないでほしいですね。

No.10 24/01/14 20:38
お礼

>> 8 そう… で、その受験料は、誰が払うのかな? 試験に受かって進学したら、授業料は誰が払うのかな? お父さんいなくても、払える… 回答していただきありがとうございます!
そうですね...
親が払ってくれます。
でも、邪魔するのはどうかと思います。

No.11 24/01/14 21:47
通りすがりさん8 

そうだね。

邪魔するのは、良くないと思う。

でも、死んでほしいも、良くないと思う。
どっちかと言えば、死んでほしいの方が、良くないと思う。

No.12 24/01/15 08:54
主婦さん12 ( 40代 ♀ )

うちのお父さん、邪魔は一切しなかったなぁ。
いや、普通しないよね。

頑張れよ‼️だけ、いつも言ってくれた。

うちは、父母とも教員でしたので、それなりの頭脳は私も持ち合わせていましたが、家族は邪魔は絶対しませんでした。
むしろ、逆に気遣ってくれたぐらい。
気が散らないよう、テレビとか音が聞こえないよう、別の部屋移動して見てくれたり。
風邪ひくといけないからって、冬のワンちゃんの散歩減らしてくれたり。

受験前日は、早起きの祖母呼んでくれて、必ず遅刻しないよう配慮してくれたり。
カイロ沢山買ってくれたり。

お父さん、何だろーね。
寂しいんかな? けど、邪魔すんな!って、一言言ってもいいかも。
無理なら、お母さんに注意してもらうとか…。

頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧