注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

6才の娘のことです。 娘から触られることが滅茶苦茶気持ち悪く苛立ちが抑えられま…

回答4 + お礼4 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 01:44(更新日時)

6才の娘のことです。
娘から触られることが滅茶苦茶気持ち悪く苛立ちが抑えられません。
服を着ていて私から抱っこしたり抱き締めたり、背中から抱きつかれるなどは大丈夫です。
ただ冗談で娘が脇をこちょこちょしてきたり、お風呂での接触はめまいや吐き気がするほど駄目なんです。

自分で考えてみたんですが、娘に性的なものを感じるときが駄目な気がします。
お風呂で私の胸を触ってきたときは反射的にパシッとはらいのけて、きつく叱りしばらく私の怒りが収まりませんでした。
特にお風呂で冗談で股関を私の顔面に近づかせてきたときは気持ち悪すぎて怒る気力もなくふせっていました。

極めつけは主人と2人でお風呂に入っているときに主人のものを股関に入れようとしたという話を聞いて、あ、、もう駄目だ…となりました。

まだ保育園児ですし、そういう類いのものも見せたこともないですし、見る機会もないと思うのですが、本能なのでしょうか?
何故そういう行動をとるか分かりません。

娘は大切です。可愛いと思うことも沢山あります。でも気持ち悪い…触ってこないで…という気持ちが混ざって苦しいです。

同じ経験ある方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

タグ

No.3960762 24/01/14 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 22:15
通りすがりさん1 

旦那さんとお風呂はやめた方が良いですね。

しかし主さんのその感覚も極端過ぎますね。

過去に何かあったのでしょうか?

No.2 24/01/14 22:25
マトイユウ ( 8WRHCd )

「白雪姫コンプレックス」かと思います。

特に母娘間が顕著で、娘の「女らしさ」を感じると嫌悪感を抱いてしまうことです。

そう思ってしまう根底には、本人も幼少期に母親から女である事を疎まれたりしたケースが多いと言われています(例:ブラジャーを買ってもらえなかった。彼氏を作ると嫌な顔をされ、別れると嬉しそうにされた等)

ある意味負の連鎖なので、断ち切るためにはまず本人が気が付かなければならないと言われています。

検索ワードヒント:
・白雪姫コンプレックス
・この幸せを喜べない母
・母娘 嫉妬

No.3 24/01/14 22:44
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
確かに私の母親は私に張り合おうとするタイプでしたし、化粧や恋愛を鼻で笑う人でした…
そっかーと府に落ちました。

娘には性を汚いものと思ってほしくはないので、対応気をつけようと思います。

No.4 24/01/14 22:53
お礼

>> 1 旦那さんとお風呂はやめた方が良いですね。 しかし主さんのその感覚も極端過ぎますね。 過去に何かあったのでしょうか? レスありがとうございます。
主人とのお風呂は中止しています。

極端なんですね、普通の反応かと思ってました。
軽度の潔癖症はあります。
笑って許せるくらいの広い心を持ちたいです。

No.5 24/01/14 22:54
匿名さん5 

初経もまだですから性的な事ではなく、親の反応がみたいんだと思います。
急所をつついてみたり、う〇こ、ち〇こ言うの大好きじゃないですか。

嫌がったら、ますますやりたくなっちゃいますね。

No.6 24/01/14 23:12
匿名さん6 ( ♂ )

先ず投稿のあなたの内容に驚きました。
6歳の女児に奥様までの思考力はまだないんです。

母子の間でそのようなことあるは一般に普通にあることですが普通の母親ならまだ理解のない年頃なんでニコッと笑いサラッと流すの普通です。

なんだか我が子に対し恨み妬みまでをも読みとれる内容です。

近い将来育て方に間違いを生じ異常な性格に育ちそうです。
相手は自分の鏡ですよ。母親であるあなたから色んな思いを吸収するんです。
毒親と呼ばれる見本のようなものです。
世の中様々に考えられない人居るものなんですね…

No.7 24/01/15 01:36
お礼

>> 5 初経もまだですから性的な事ではなく、親の反応がみたいんだと思います。 急所をつついてみたり、う〇こ、ち〇こ言うの大好きじゃないですか。 … レスありがとうございます。
反応したら喜んでやるのは分かったので最近は反応しないようにしています

No.8 24/01/15 01:44
お礼

>> 6 先ず投稿のあなたの内容に驚きました。 6歳の女児に奥様までの思考力はまだないんです。 母子の間でそのようなことあるは一般に普通にある… 皆さんのレスを読ませていただいて、私の娘への受け止め方は普通ではないのがハッキリ分かりました。
ただ投稿文にある通り、そういった接触以外では娘を愛していますし、自分から抱き締めたりもします。
真剣に悩んでいるからこそ、問題の部分をピックアップして書いていることをご理解頂きたいです。
今後の参考になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧