注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚を諦めました。 私と同じような理由で結婚を諦めた方いますか? 30歳…

回答11 + お礼1 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/15 21:02(更新日時)

結婚を諦めました。
私と同じような理由で結婚を諦めた方いますか?

30歳女です。今までそれなりに異性を好きになりましたが、自分から告白したことはなく、交際経験は大学時代に1人のみです。その彼とは社会人2年目の時に破局し、それ以降全く恋愛をしていません。一度だけ出会いの場に参加しましたが、何も得ることはできませんでした。

学生時代の友人は9割が既婚に、その中の8割が第一子出産済みです。大学時代の彼と結婚できていれば私も今頃その波に乗れてたんだろうなぁと思うと泣きそうになることがあります。

職場での出会いは皆無なので、残された手段は結婚相談所のみです。私の性格上、本当に心の底から好きにならないと結婚相手には考えられません。一緒に生活するだけの同居人なら話は別ですが、子供を作る行為をすることになる相手なので…。相談所は条件の合った人を機械的に組み合わせてお会いしますよね。そんな方法で心の底から好きな人を見つけられるとは思いません。

上記の理由から、これから先どう転んでも結婚は無理だという結論に至りました。何も行動しないまま結婚を諦めました。私と同じように、何も行動しないまま諦めた方いますか?

結婚はしたかったけど、今の状況で到底できる気がしない。でも友人の近況報告(最近だと年賀状)やテレビで自分と同世代の人が子供を連れている様子を見ると悲しくてたまらなくなります。諦めてるんだけど悲しい。お気持ち共有できる方いませんか。

タグ

No.3960808 24/01/14 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/14 23:04
匿名さん1 

ちゃんと働いている30歳なんて引くて数多なのにもったいない。
本当にもったいない。
まぁでもあなたの人生ですからね。
あなたの考えには全く共感は出来ませんが、10年後に本当に手遅れになって、取り返しつかなくなってもどうしようもないですので、よくよく考えて行動を見直して欲しいですね。。。
返信不要です。気分害したらすみません。さようなら。

No.2 24/01/14 23:33
匿名さん2 

本当に好きな人としか結婚したくないのに、告白すらしていない時点で無理ですね。30歳のおばさんには白馬の王子様はもう訪れません。30代のおじさんなら何とか来ると思います。私は20代前半の男ですが、30歳のおばさんを第一印象で好きになることはほぼありえません。よほどの美人か性格の良い人でないと興味を持つことはないです。あくまでも私の考えです。しかし、同性の友人は全員年下か同い年と付き合っているので妥協が必要だと思います。厳しい言い方かもしれないですが、現実を受け止めてください。

No.3 24/01/14 23:38
お礼

>> 2 あの…質問文をちゃんと読んでいますか?「同じ境遇の方」に回答を求めています。あと「おばさん」ってわざわざ口に出すのは失礼すぎると思います…。それに20代の方を恋愛対象にしているなんてどこにも書いてないですよね…。一体どうされたんですか?

No.4 24/01/15 00:55
匿名さん4 

何でなにもしないで諦めるんですか?
傷つきたくないから?
悲しくなるくらいなら行動すれば良いのに。

私は自分が絶対にやりたいと言うことは常に叶えてきました。
その為に沢山行動し苦労しました。
でも諦めないことで実現してきました。
自分の内向的性格を外交的にするのに5年。理想の人と結婚するのに4年。

旦那とはアプリで出会い結婚しました。
心の底から愛せる人です。
思いやりがあり、優しい旦那。
親友のように仲良しです。
私は旦那の為なら何でもするし、旦那も私を支えてくれています。

今は良い時代ですよ。
自分で理想の人探せるんだから♪

No.5 24/01/15 00:59
匿名さん4 

ちなみに私は30歳で旦那と出会い31歳で結婚しました。 
なので、主さんが諦めるにはまだ早いと思います。人生の選択は自由ですがね。

No.6 24/01/15 07:59
匿名さん6 

30歳になっても結婚できなかったので諦めました。
自然な出会いはないので婚活してましたが、転職活動してるような感じでしたね。
高いお金払って機械的なことして何やってるのかと思うと、惨めでしたね。
仮にいつか結婚できたとしても高齢出産の年齢なので、もし子どもに何かあったらと思うと無責任に作れないですから。

No.7 24/01/15 08:19
匿名さん7 

婚活してましたけど、なんで自分はそこまでして結婚したいのかわからなくなり、30代ということもあって諦めがつきました。
20代のころに結婚願望あればなぁ。

No.8 24/01/15 10:21
匿名さん8 

こればかりは 本当に「縁」の一言に尽きると思います
婚活していた知人が地元で駅までの道を聞かれたのが きっかけで結婚まで行き 一時道歩いてても気が抜けないねと皆で話していました

諦めないでー

No.9 24/01/15 16:36
匿名さん9 

ものすごくもったいないです。
拝見する限り結婚自体はしたいご様子。
自分が好きにならないとってのも当然です。

ただ恋愛も世界中の人と出会って選ぶわけじゃない。
学校や会社、趣味の集まり・・・
自分の狭い社会で既婚者や子供を省いてって
紹介所と似た作業を心のどこかではしてるんだと思う。

考えすぎたら恋愛なんてできないです。
ただ年齢を重ねたから思うのですが
男も女も大差はないです。
みんな適度に自分は損をしたくないけど
人にも優しくありたい善良な小市民。

生理的に無理・・・は論外です。
ナシじゃないくらいの人なら
何度か会って知るうちに魅力があるものですよ。
無理はしなくていいです。
でも歩み寄る努力、知る努力まではしたほうが人生得ですよ。

No.10 24/01/15 16:49
主婦さん10 

30歳の頃には、諦めたというか、何の行動もしていませんでした。
恋愛経験も交際経験もナシ。
一応正社員で仕事をしていました。

私も主さんと同じように、結婚するなら本当に心の底から好きになれる人と、と思っていました。

30を過ぎてもそんな状態だったので、親の方が焦りだして見合い話を持ってくるようになりました。
私が主さんと違ったのは、会うだけ会ってみようと思ったこと。
人と会うのは面白いし、もし友達にでもなれたら楽しいな、と。
何度目かのお見合いで、主人と出会いました。
話してみたらとても話しやすいし、何より好みや考え方がとても近くて、こんなに似ている人っている?と驚いたくらい。
仮交際から本交際に移り、2年半の交際期間を経て結婚しました。
人として信頼できるし、何より心の底から好きになれた人でした。

主さんの人生だから諦めるのは自由だけど、少し早すぎはしませんか?
頭から決めつけてこちらから拒否していたら、キッカケすら作れません。
結婚相談所もお見合いも、出会いのきっかけの一つに過ぎません。
結婚相談所で、まず最低条件の合う人と出会う。
その先は、相性が合うか、その人とご縁があるか。
それは会って交際してみなければ分かりません。
会うことすらせずに諦めていたら、何もできませんね。

No.11 24/01/15 17:03
匿名さん11 

その心から好きな人に出会うために色んな人に会いまくって、心から好きな人に31才で出会って32才で結婚しましたよ。わたしなんて初めて彼氏が出来たのも29才でした。
なんでそんな諦めモードなのですか?
辛いことも惨めなこともフラれたこともたくさんあったけど、30才はまだそれなりにモテるしまだまだ選べる立場ですよ!

スパッと諦めたのならそれもいいですが、結婚を捨てきれないなら早めに行動したほうが後悔しないと思います。というか後悔してほしくないです。
自分を無条件で愛してくれるパートナーがいるって、何ものにも変え難く心強いですよ。
結婚相談所でもアプリでも出会いなんて何でもいいじゃないですか。
やってみてダメなら辞めればいいし。

シビアですが、女性は35過ぎると自然妊娠が難しくなるので市場価値がガクンと下がります。
そんなに人生を悲観せずに、行動してみてほしいです。
あなたの素敵なところ見つけてくれる男性は必ずいると思いますよ。

No.12 24/01/15 21:02
匿名さん12 

別に結婚が全てではないでしょ

同じ境遇の人を探してどうするの?
他にもいるって安心したいの?
そんなの何も変わらないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧