注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

友達と5年ぶりに会えました。私の後に夕方別の友達と会うって言ってたのでその人とも…

回答2 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 12:24(更新日時)

友達と5年ぶりに会えました。私の後に夕方別の友達と会うって言ってたのでその人とも久しぶりなん?と聞いたらこの間旅行行った人だよと言ってました。その人は12月に旅行行ったとSNSに書いてました。
私とは5年ぶりなのがなんかすごく悲しかったです
私が用事があって断ってたらまだよかったですが5年会えなかったのは友達は予定が埋まっていて2ヶ月前に言わないと遊べない、また連絡するわと言っても来ないからでした。
その友達には友達からも遊びに誘って具体的に決めるんだろうなと思いました。
私は前のバイト仲間の同僚で、そのよくあってる友達は大学の友達みたいです。
距離は私と一緒くらいなんで距離じゃないなと
大学の友達とバイト時代の友達は対応が違って当たり前ですか?
大学の方が4年ですごく時間も長かったから仕方ないですかね?
また遊ぼうと言われましたが、2ヶ月前に言わないと行けないし誘われないなと思います
友達なら同じ対応にしてくれないと傷付きます
みなさんなら傷つかないですか?

タグ

No.3961025 24/01/15 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/15 09:20
匿名さん1 

友達だからといって、全ての友達に同じ対応は出来ません。
一緒に遊びたい、会って話したい相手には優先度が付きます。
久しぶりに会うと言っても、
会いたい気持ちは一緒に居て楽しい方を優先するし、居心地の良い方に時間を費やしたいと思うのは普通の事だと思います。

No.2 24/01/15 09:23
お礼

>> 1 じゃあ私とは一緒にいても楽しくないしそんなに遊びたくないってことですか?

No.3 24/01/15 10:38
匿名さん1 

楽しいか楽しくないかは彼女に聞かなければ分かりません。
でも、優先度はあまり高いとは思えません。

何故なら、2か月も前に予定を聞かないと、会う約束さえ出来ないと言われているって不思議に思うからです。
人にもよりますが、私の場合は仲の良い友人になら思い付きで電話をしても、すぐに都合を付けてくれるし、電話をしたその場で会う日が決まるからです。
2か月も前からって、すごく遠距離で交通費が高額になる時か、会社の休みがなかなか取れない場合くらいなので。

No.4 24/01/15 12:24
お礼

>> 3 その友達は友達が多いから予定が詰まると言ってました
だから予定が決まるのが早いんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧