注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

何か被害を訴えるとすぐ精神病呼ばわりして病院受診を勧める人って何様でしょうか? …

回答3 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 09:22(更新日時)

何か被害を訴えるとすぐ精神病呼ばわりして病院受診を勧める人って何様でしょうか?

最初から色眼鏡・偏見の目で見ているから、平気で事実無根で根拠のないことを言えるのだと思います。

生きていれば、誰だって、被害に遭遇する事も実際問題ありますよね?

事実無根なのに、病院受診するのと、犯罪を未然に防ぎ、犯人逮捕に全力を注ぐ(逮捕するのは警察ですが)のとはどちらが大切だと思いますか?

タグ

No.3961026 24/01/15 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-15 09:15
匿名さん1 ( )

削除投票

お医者様でもお役所様でもないので一意見として参考にする程度でよろしいかと思いますが、流石に『テレビを見るとみんな自分の悪口を言っている』とか言っている人を見たら精神病を疑いますね。

それでも本人は『事実です』と言い張るのですから難しい所ではありますが。

そして警察案件なら警察に相談してもらう他ありませんし、相談するのは本人で対応するのは警察なので掲示板の回答者とは温度差があるのはしかたありませんね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 09:15
匿名さん1 

お医者様でもお役所様でもないので一意見として参考にする程度でよろしいかと思いますが、流石に『テレビを見るとみんな自分の悪口を言っている』とか言っている人を見たら精神病を疑いますね。

それでも本人は『事実です』と言い張るのですから難しい所ではありますが。

そして警察案件なら警察に相談してもらう他ありませんし、相談するのは本人で対応するのは警察なので掲示板の回答者とは温度差があるのはしかたありませんね。

No.2 24/01/15 09:19
匿名さん2 

状況がよく分からんけど、
素人では判断できないからこそ、病院受診を奨めてるんじゃないの?

「病気じゃないよ!」とか適当なことを言うほうが、
「事実無根で根拠のないこと」かも知れんよ。

No.3 24/01/15 09:22
匿名さん3 

ここでお願いすことではなく、
被害を受けているなら、
警察などに言うべきでは?
その被害に対して、
周りの意見は?聞いていないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧