注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妹なんですけど、、 48才の時に糖尿病から脳梗塞になり何とか復帰して現在56才…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 12:34(更新日時)

妹なんですけど、、
48才の時に糖尿病から脳梗塞になり何とか復帰して現在56才で働いてます。
正月に会った時に、12種類くらいの薬を服用していました。

脳梗塞になってから、体のコントロールが更に難しくなり薬が増えた様です。
妹は独身で一人暮らしなので心配です。
早くから大病すると長生きは出来ますか?心配です。





No.3961083 24/01/15 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 11:46
匿名さん1 

妹さんと同い年です。
介護老人もいます。

この年齢になった感じるのは
元気さと健康と寿命って別だな~です。
めちゃくちゃ元気でフルマラソンをしてた友人が55歳で
くも膜下出血で亡くなった。
93歳の友人の父親は7年間寝たきりだけど
まだ生きていらっしゃる。
食べることも起き上がることもできなくても
死ねない時もあれば
大黒柱が急死することもある。

この年齢になれば
できる準備はきちんとしておいて
毎日を楽しく過ごすしかないと思います。
独居であれば介護もうけやすいです。
元気なうちに調べておくのもいいと思います。

No.2 24/01/15 12:34
匿名さん2 

逆に、普段から通院してると定期的に採血していたり、体調の変化を医師に相談しやすいので、早めに治療始めたりできますよね。
健康な人は、自覚症状無いと進行中の病気でも気付きにくかったりで、困ることもあるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧