注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

学生です。私の好きな芸能人がプロデュースしているブランドのバックパックが欲しいん…

回答6 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 22:33(更新日時)

学生です。私の好きな芸能人がプロデュースしているブランドのバックパックが欲しいんですが、9900円します。私の高校はバイトが禁止で、親も反対していることからバイトはしておらず、買うなら両親にお金を出してもらわなければなりません。
バックパックで9900円と言うのは高いでしょうか。みなさんの感覚が知りたいです
リュックはほかに、通学用に長く使っているものをひとつ持っており、これを買ったら休日や旅行の時用として使いたいと思っています

タグ

No.3961152 24/01/15 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 13:19
匿名さん1 

高級志向なブランドなら価格は適正だと思う。私はそこまでお金出して買いたいとは思わないけど、ファンなら買うかなって値段。

よっぽどデザインが気に入ってるとかずっと使い続けるつもりなら、安いのを何回も変えるより、今回みたく一度高いものを買って使い続けた方がいいかもね。

No.2 24/01/15 13:21
匿名さん2 

一万円くらい、高校生ならなんとかならないか?
高い安いでなく、あなたそれ欲しいのやろ?
親にもらうという感覚でなく、借用書かいて
バイトする頃に利息つけて返したら?

大事なのは、「今」欲しいという感情よ

なんでもいいけどリカちゃんハウスをいま
三百円でもいらんやろ?
シルバニアファミリーでもいいけどさ。


まあ、あなたの「今」欲しいものは
何年かしたらゴミクズに思えても
今の気持ちに対価🟰金なんだよね

なんとか工面してゲットしたら良いと思うよー。

お金なんかいくらだって稼げるわ

言い訳しないで欲しい時に欲しいものを手に入れるのは
その努力を惜しまないことは

欲しい
やりたいことを我慢する、を自分に教え込み諦めを覚えるより

ずっと試練度が高く、学びも大きく
人間として伸びると思う

なんとかして、ゲットしてみ。

No.3 24/01/15 13:26
匿名さん3 

9900円のバッグを高いとは思いません。
誕生日プレゼントとかは無理ですか?
お年玉はないの?

No.4 24/01/15 13:30
匿名さん4 

バックパックで9900円は、"ちゃんとしたモノ"ならむしろ割安かなとは思います

ちゃんとしたというのは、素材がペラペラでないとか、縫製がしっかりしていて、5年くらい使っても型が保てるくらい上部とか、、
あとは機能性が考えられているとかのことです

そのへんは、3000円〜5000円くらいで売られているお店のモノと比べたら、質の良し悪しはわかるかなと思います

ただ、5000円くらいで売られているのと、さほど変わらないくらいのモノなら、9900円はぼったくりかなと思います

芸能人のネームバリュー使ったものは、簡単にぼったくってきますので、そこら辺は厳しい目で判断した方が良いかなと^^:

ま、とりあえずは親にこれ欲しいんだけど、、、と相談したら良いんじゃないでしょうか?

No.5 24/01/15 14:12
匿名さん5 

高校でアルバイトは原則禁止だった気がするが、アルバイトしていました。
特に親に反対されることもなかったです。

アルバイトするなって言うことは、当然買ってくれるっていう事だと思うので、堂々と買ってもらいます。
バッグで1万円くらいなら、凄く高くはないんじゃないですかね?

通学用のカバンでも、5千円〜1万円くらいが相場じゃないですか。
だから、普段使うカバンがあっても何もおかしくないし、1万円くらいなら高校生でも高すぎはしないと思います。

旅行の時は旅行用に、それとは別のバッグを買ってもらったと思います。
衣料品で考えても1万円くらいはもよく買う価格帯だと思うので、必要なら買ってもらえば良いんじゃないでしょうか。

No.6 24/01/19 22:33
匿名さん6 

お年玉あればいけそう。
あまり高くはない気がします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧