注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

もうしにたい 死にたいって思うのはわるいことなんですか? 何も知らないく…

回答8 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 15:39(更新日時)

もうしにたい

死にたいって思うのはわるいことなんですか?
何も知らないくせにあぁやらこうやら言って、責めて、何が楽しいんですか

家庭でもネットでも学校でも何もかもうまくいかない自分が憎い、大嫌い

こんなにつらい思いしてまで生きるとか、まるで地獄そのものですよね

タグ

No.3961170 24/01/15 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/15 13:47
匿名さん1 

何も発信しなければ
言う場がないので
何も言われないと思います。

あなたがタヒにたいといってそれをおすすめする人は少ないと思います。
ですがタヒにたいと思った事はあります。
でもわざわざタヒにたいと発信しません。
発信したら
レスが付くこともありますから
肯定のみを求めるなら
発信をやめた方がいいと思います。

No.2 24/01/15 13:47
匿名さん2 

>死にたいって思うのはわるいことなんですか?

生きる権利と同様に、死ぬ権利があって選択しているからこそ生きることに価値があると考えられると思います。


>何も知らないくせにあぁやらこうやら言って、責めて、何が楽しいんですか

他人の意見って基本的にそんなもんですよね。特にネットで匿名となれば顕著でしょう。


>家庭でもネットでも学校でも何もかもうまくいかない自分が憎い、大嫌い

上手く行かないのが自分のせいなのか、自分の行動のせいなのか。
自分が自分でなくなる事はないから、出来ることは行動だけに違いないですね。


>こんなにつらい思いしてまで生きるとか、まるで地獄そのものですよね

どれくらい辛いのか分からないので、何とも言えないです。
死ぬのは死ぬので結構辛いと思います。

No.3 24/01/15 13:48
匿名さん3 

思うのは大いに自由だけど、口に出すから言われるんだと思います。聞いた側は少なくともいい気分はしないのでね。

No.4 24/01/15 13:50
匿名さん4 

論点がズレてます。

死にたいって思うのが悪いことかどうか考えるより、
主さんが死にたいと思ってしまう原因のほうを解決すべきでは?

No.5 24/01/15 13:52
匿名さん5 

ネットには無責任な発言があふれています。
本当に辛い人にはここはいい場所じゃないと思います。
ただ辛い気持ちを吐き出すのはいいです。
嫌な意見は見ない気にしないのが一番。

ただあなたの人生はまだ始まったところ。
小説なら序章です。
ここからが本当のストーリーです。

私は28年前の震災で大切な人も家も失いました。
家ごと燃えたので着替えすらなかったです。
それでも今は家族ができて幸せです。

No.6 24/01/15 13:54
通りすがりさん6 

悪くはないですよ。色々と責める人は、知らないから言うのですよ。仕方ないですね(相手)。無知は罪ですよね。


ただ、逆に、あなたは自分のことで、いっぱいいっぱいだから仕方ないのですが、あなたと同じ人がいたら、あなたの身近にいたら、ちゃんとその人に、寄り添えることが出来る自分であると、自信をもっていえますか?


死にたいって、言うのをなだめる方てって、大変なのですよ。ですから、人によっては、面倒くさいってとられてしまうから、辛辣な言葉を吐く人もいるのですよ。

でも、気持ちはわかりますよ。

No.7 24/01/15 15:19
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

何もかも上手くいく人なんて、まずいないと思いますが…。

焦って結果ばかりを求めないほうがいいと思いますよ。

コツコツと努力し続けていれば、結果は後から勝手についてくるものです。

No.8 24/01/15 15:39
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

こんな世界ですから、死にたいと思うことは、ある意味当然のことであり、悪いことではありませんよ。

ただそれを実行してしまうとまずいですが。


家庭でもネットでも学校でも何もかもうまくいかないというのは、どういう状況ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧