注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

昔好きだった人から連絡が来ました。 すでに連絡先も消していました。 久々…

回答5 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/01/15 23:00(更新日時)

昔好きだった人から連絡が来ました。
すでに連絡先も消していました。

久々に飲まない?てきな連絡でしたが、既読もつけず削除しました。

好きで付き合いたいと思っていたのですが、告白しても返事をもらえず、のらりくらりかわされていたので、私はこの人にとって都合の良い女なんだなーと思い、連絡先も消して、会うのも辞めました。

その後、別の彼氏ができて今はその彼氏一筋です。

都合よく扱われてた話も当時自虐ネタの一つとして話していた友人に今回の連絡の件も合わせて世間話程度のつもりで話したのですが、、、

友人からは、
なんで彼氏できたから飲みに行かないと連絡しないんだ!
素敵な彼氏ができたってマウント取れば良いのに!
というふうに言われました。
もしかして今の彼氏と合わせてキープしたいんじゃないの?とも、、、

マウント!?
そもそも都合よく扱われてた男性に対して付き合いたいという発想もよくわからないし、驚きで固まってしまいました。

私的には関わりたくないし、自分の現状も今後関わり持たない人に知られたくないし、返信くるのも面倒くさいし、、、波風立てないのが一番じゃない、、、?と思ったのですが。

世間一般の意見としては返事をした方が良いのでしょうか?
もう消してしまったので連絡先もなく後の祭りですが。。。

No.3961332 24/01/15 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/15 18:04
匿名さん1 

初めまして!既読も付けないで削除で良かったと思いますよ。変に反応してやり取りが復活するよりもお互いのため、とも言えます。その後友人の考えが少し変わってると思います。主さんは賢明だと思いますよ

No.2 24/01/15 18:05
匿名さん2 

それでいいんじゃない

No.3 24/01/15 18:28
匿名さん3 

主さんの対応でいいと思う。
変に反応すると相手喜ばすだけだから、スルーされるのが相手は一番悔しいはず。友達は恋愛下手くそなタイプかもね〜

No.4 24/01/15 18:32
匿名さん4 

友人がどういう人柄か知れてよかったですね。
マウント取りたいし、恨み深く、キープしようと考える人間なんでしょうね。
自分がそういう人間だと他人もそうだと思ってしまうものです。
関わり方に注意した方が良さそうです。

連絡せずに消したのにキープとはどういう意味なんですかね。頭も少し弱い気がしますよ。

No.5 24/01/15 18:52
お礼

みなさん返信ありがとうございます。
自分が非常識ではなく良かったです。

No.6 24/01/15 23:00
匿名さん6 

いや
どちらでも良いだけだよ。

主さんの選択が間違っているわけじゃない。過去の対応を見る限り、連絡しなくて良かったと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧