注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

35年間ずっと引きこもっていました。 今、52歳です。 そろそろヤバイので働…

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 01:51(更新日時)

35年間ずっと引きこもっていました。
今、52歳です。
そろそろヤバイので働きたいです。

無理ですか?
人生、無駄にしました。
後悔しています。

同級生は普通に生活してるのに私だけ底辺で暮らしています。

タグ

No.3961629 24/01/16 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 01:04
匿名さん1 

35年も逃げ続けてきたのに、なぜ35年きちんと働いて辛い目にあっても頑張って人生を生きてきた同級生が手に入れたものを、
自分も手に入ると思うのですか?
今からせめて引きこもっていた35年間は働いて辛くても現実と向き合っていくしかありません。
サボった分の代償は大き過ぎますが仕方ないです。

No.2 24/01/16 01:06
匿名さん2 

いっそのこと引き篭もれるだけ引き篭もっていては?
ここまできたらそうした方がいいと思います。
引き篭もりが出来なくなったらその時考えたらいいです。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/16 01:46
匿名さん4 


先に苦労して後は楽になるか。


先に楽して後で苦痛を伴うか。


No.5 24/01/16 01:51
匿名さん5 

色々と変わったのでどこかで、誰かに色々と相談できるといいですね。
ご両親が健在で会話が可能な状態でしたら、社会復帰したいと会話してみてください。

役所へ行って「マイナンバーカード」を作っていただくと色々とスムーズになるかもしれません。ネットで作れそうでしたらそちらからがスムーズかと思います。もう作っていたらすみません。

主さんの状況とにている方に、「ひきこもりイエティ」というYouTuberさんがいます。イエティさんは四十代ですが、ひきこもりから頑張ってコンビニへ行ったりと前進しています。
主さんも少しずつ、できることをして前進していきましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧