注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

悪癖なのは分かっていますが忙しい時ほど人が要らなくなります 仕事をしていて…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 02:15(更新日時)

悪癖なのは分かっていますが忙しい時ほど人が要らなくなります

仕事をしていて忙しい時はあると思います。
私の場合昼間のうちから人数が居ればある程度予定を立てて仕事をするので忙しいとはいえ問題がないのですが、時々権力のある他部署に人を取られたりします。そうなると回らなくなって、そのくせ後から「人あげる」みたいな感じで人を寄越すのですが、その時に邪魔だなって思ってしまいます。

その段階まで来たらもう私1人で終わらせるように仕事を組み立てていること、忙しすぎて脳直で動くので指示出すのが面倒臭い、自部署に居たらその人がどんな動きしてるか一応把握しておく必要がありますがそれも面倒くさい。とにかく忙しい時は自分が動くことに集中したいんです。頭のリソース割きたくない。

でも向こうからしたら善意で言ってるのに……手伝ってあげるのに……の意識があるみたいです。そもそも最初と話が違うのが問題なのですが。

結局負けて時々最後だけ人が来ますが、これまた人選に難有りで半分くらいしか指示聞いてない、優先順位付けて指示したのをガン無視、本人は良かれと思ってやってるから私も向こうもイライラします。

この調子なので本気で人が要らないと思ってしまうのですが、あんまり良くないのも分かってます。
もう少し人と上手く付き合っていきたいのですがどうしたら良いんでしょうか。

タグ

No.3961637 24/01/16 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/01/16 01:33
匿名さん2 

主さんは普通ですよ。来た人も借りてきた猫なので、察していると思います。
指示上手い人は、先を考えて他の人の2分の1くらいで自分の仕事を終わらせるので才能だと思います。その人が一番難しい事してるのでミスはありますが。

とられた時に、○○が出来る人を下さいって交渉してあらかじめ予定をたてるのはどうですか。
急な人員について困ってる事を時間のある時に上司に訴えるとか。
それも要らないなら、人は要りませんって言う。

No.3 24/01/16 02:15
匿名さん3 

私も全く同じような状況でした、スパッと会社辞めて今はお一人職場です。スッキリ長続きしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧