注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

小6の息子の夢はプロ野球選手になる ことです。今少年野球のチームに所属してます…

回答3 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 07:27(更新日時)

小6の息子の夢はプロ野球選手になる
ことです。今少年野球のチームに所属してますが、中学から本格的に硬式野球の
チームに行きたいと言ってます。
親としたら、息子のやりたいことを応援したいのですが、硬式野球だと親の負担が大きくて、ボールも硬式だと危険で躊躇します。正直野球にそこまではまるとは思ってなくて、中学だと勉強も忙しくなるし、土日つぶれると厳しいかなと思います。中学から硬式野球に移行された方、実際大変ですか?入られた方のご意見など、よろしくお願い致します。また
学校の勉強の両立はできるのかも聞きたいです。

タグ

No.3961752 24/01/16 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 11:11
匿名さん1 

中2の息子の友達もそんな感じでやってます。学校終わってから練習、土日もって言ってました。
塾も行ってるので毎日予定あり、でもそれ小学校の時からでした。
成績は学年トップです。
野球チームの中身、大変さまではちょっとわかりませんがスケジュール的にはキツキツみたいです。

No.2 24/01/17 22:47
通りすがりさん2 

中学生になって野球部に入りました。
野球部は、休みがなく練習時間も長く
テスト前4日しかありません。
勉強と部活大変です(泣)
なんとか両立しながら頑張ってます

No.3 24/01/18 07:27
匿名さん3 

部活ではなく、外部のチームに入るのは大変だと思いますよ。
でも、勉強との両立は本人のやる気と努力と地頭によりますね。


うちの息子は途中で辞めてしまったけど、中3まで続けた仲間の中には慶應野球部に入った人、国立医学部に入った人、、、、、、、結局そのあたりの肉体労働者になってる人、様々です。

プロ野球に進んだ子は今ところいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧