注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

1年半前に別れた元カノが忘れられません。付き合ってた期間は2年です。 相手から…

回答9 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

きょん( 30 ♂ 6NJUCd )
24/01/16 12:14(更新日時)

1年半前に別れた元カノが忘れられません。付き合ってた期間は2年です。
相手からLINEのブロックはされてませんが、メッセージを送っても未読無視。
縁がなかったと諦めるしかないのですが、相手の職場に行って一目見たいし、不幸になればいい、復讐したいとまで思ってしまいます。(もちろん危害は加えません。)
これは「好き」という気持ちではなく、執着なのだろうということも分かってます。
この気持ちはどうしたら消えるのでしょうか?

24/01/16 10:40 追記
※ストーカーじみたことになっているのは理解しているので、誹謗中傷は避けていただけると助かります。

No.3961775 24/01/16 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 10:38
匿名さん1 

ストーカー扱いされて逮捕されるかも。

No.2 24/01/16 10:42
通りすがりさん2 

カウンセリングでも行ってみては?

No.3 24/01/16 10:49
匿名さん3 ( ♀ )

女はブツッと情もろとも切ってしまう人が多いからなぁ。
彼女の職場に行こうものなら最悪通報されるかもよ?

男性は情を結構長期間持つから難しいかもしれないけど、
私の場合は逆に「おーおー俺みたいなイイ男フっちゃって、そんな見る目のない女はこっちから願い下げだ。いつか後悔しろ」みたいに考えて切り替えるんだけど。憎しみに似た感情が出ているってことはそう切り替えることができると思う。

どうしようもなく好きでもう彼女以外ありえないっていうくらい好きなら、もう神格化してしまえばいい。彼女のことは好きなまま、でも神様だから結ばれねーわなって思いながら新しい恋を探せばいいよ。

No.4 24/01/16 10:52
匿名さん4 ( ♀ )

次の恋が無いと諦めきれないと思いますよ。女の人って例えば振られたとしても3ヶ月も経てば忘れる感じなんで、主さんのことはもう完全に無いんです。

何しても無理なら不幸にと言う気持ちは分からなくもないけど、それならもっといい男になって見返すくらいの気持ちで頑張ればどうでしょうか?

昔私も依存した男性がいて振られた時は悔しくて相手に対して負のオーラ満開で実家の前で待ち伏せ、会社の後から尾行もしましたよ。本人にバレて警察も呼ぶと言われましたよ。
その後悔しくてジム行って鍛えてショートの髪を伸ばして頑張ってるうちに新しい恋が見つかってその人の存在が忘れた頃に友人主催のバーベキューで再開したけど、何も感じなくなりました。

悔しさをバネにいま何でも頑張れる時だと思うので見返してやりましょうよ!

No.5 24/01/16 10:53
匿名さん5 

危害を加えるつもりではないにしても、そう願うのは自分だけが不幸だと思い込んでるから、相手にも不幸になってほしいと思ってるのでは?

一目会いたいなんて駄目です。
危害加える加えない以前に相手の立場になって考えずに、こそこそと…ましてや職場になんて一目来られたら怖いですし迷惑です。

ラインもやめなさい。
しつこくしてませんか?
ブロックしてなくとも未読なら相手は嫌がってる可能性も高いです。

あなたがやってることはストーカー行為と一緒です。

にしても、そんな負の感情ばかり抱いていて過去の他人の事に執着するよりも、前向きに自分自身のこれから先のことに労力を使ってください。

執着性のあるあなたが嫌で別れたのかな?って思います。

どうやったらこの気持ちを消せますか?ですが、あなた自身がきちんと気持ちの整理をし、心の自立ができなければ消えないですよ。

No.6 24/01/16 11:11
会社員さん6 

新しい人を探す。
別れたってことは「縁」が無かったということ。
元カノも悪いよ。元彼から連絡が来て、未読よりもたちが悪い未読スルーよ。もし、元カノの携帯がi-phoneだったら、未読でも読めるんじゃなかった?

キープにされるような男になるんじゃない!!

春に向けて!見た目をカッコよくして行きましょう。

No.7 24/01/16 11:26
匿名さん3 ( ♀ )

ヨコだけど6さん、そして主さん、ブロックしないのはキープじゃないと思いますよ。
私は経験あるんだけど、ブロックしたら別の方法で連絡よこす人がいるの。
当時はメールだったけど、メールアドレス変えてまで連絡してきた人もいた。
着信拒否したら別の電話番号でかけてくる人もいた。
だから私はブロックとか着拒はしなくなった。
元カノの場合も、その結果スルーである可能性がある。
つまり主さんはそれだけすでに警戒されている可能性がある。

ストーカー気質お見通しなんじゃない?
落ちるところまで落ちるよりイイ男になって見返す方が簡単だと思う。

No.8 24/01/16 12:06
匿名さん8 

私はその元カノ側かな、、

相手の度重なる浮気や貸したお金を返さないなど、だらしない面が嫌になって別れたのに、元彼に、別れたあと家の近くウロチョロされたし、共通の知人友人には私が浮気したことにして被害者面された。

別れの原因がどっちにあったのかまでは知らないけど…

別れたら他人だよ。迷惑だよ。

No.9 24/01/16 12:14
匿名さん9 

接点をすべて絶たないと無理
そもそもLINEとか当時付き合ってたときの物とか、自分で自ら率先して全部消さないと
執着しているそれらはマジで、時間の無駄だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧