注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

カウンセリングを受けていました。精神科や心療内科ではない個人でやってる方にカウン…

回答5 + お礼4 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 12:08(更新日時)

カウンセリングを受けていました。精神科や心療内科ではない個人でやってる方にカウンセリングをしてもらっていたのですが、次回の予約の際に「コミュニケーション講座」というものを受けてみないかと言われ話を聞いてみると、同様にカウンセリングを受けている方が数名集まりコミュニケーションやメンタル面を磨く講座とのことで、コースが月2枠で2万かかるとのことでした。即決できなくて悩んでいると「ここで決断迫られてるんだよ、このままじゃあなたずっと他人軸で生きることになるよ」とまで言われて、さすがに怪しくて仕方なくて怖くなって逃げるように帰ってきたのですが、情報商材系の勧誘だったのでしょうか?

タグ

No.3961787 24/01/16 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 11:04
匿名さん1 

グループセラピーみたいなのですかね

No.2 24/01/16 11:07
匿名さん2 

心療内科の
臨床心理士の居る病院を
探したらどうですか?
患者同士のコミニケーションのやつとか
やってるとこありますよ。
サイトで調べれば出てきますよ。

No.3 24/01/16 11:11
お礼

>> 1 グループセラピーみたいなのですかね ありがとうございます。グループセラピーを受けたことがないのでわからないのですが、内容としては講師一人と複数人で輪になって課題を決めて話し合うという形式のものようでした。生徒(?)同士で一対一で話し合う時もあるとのことでした。

No.4 24/01/16 11:13
匿名さん4 

なるほど、読ませていただきました。勧誘かもしれませんね。僕は軽度発達障害者で、精神科にお世話になっていて、就職もしていますが、周りの方に相談されてはいかがでしょうか❓ただ僕が言える事は騙す輩もいますから気をつけて下さい。

No.5 24/01/16 11:17
匿名さん1 

参加費がちょっと高いですね
ひとつきに2回で20000ですから一回1人一万だと
思いますがそんなに回収する必要あるのかなと思いました

No.6 24/01/16 11:28
お礼

>> 2 心療内科の 臨床心理士の居る病院を 探したらどうですか? 患者同士のコミニケーションのやつとか やってるとこありますよ。 サイトで… 下調べが甘かったわけですね…。次は資格をしっかり持ってる方にお願いしに行きたいと思います。ありがとうございます!

No.7 24/01/16 11:31
お礼

>> 4 なるほど、読ませていただきました。勧誘かもしれませんね。僕は軽度発達障害者で、精神科にお世話になっていて、就職もしていますが、周りの方に相談… 読んでいただきありがとうございます。騙す目的だったのであればとても悲しいですね、精神科や心療内科に通院してる知人がいるので聞いてみます!お心遣いありがとうございます。

No.8 24/01/16 11:32
お礼

>> 5 参加費がちょっと高いですね ひとつきに2回で20000ですから一回1人一万だと 思いますがそんなに回収する必要あるのかなと思いました やはりそう思いますよね。個人でやってたらそれだけかかるのか?とも思ったんですがさすがにおかしかったか…。

No.9 24/01/16 12:08
匿名さん9 

騙すっていうと、半々くらいですかね。

100%騙しに来る人は少ないと思います(詐欺だと口コミが広がったら存続できなくなるし、自分がかつてメンタル病んでたから他の人を救いたいという気持ちで活動してる方もいるので)。

内容は一応はちゃんと効く可能性があるものを考えていると思います(ただし科学的・医学的根拠なし。その個人の方が良いと思ったことをやって商売してるだけ)が、あなたのメンタルが改善されるかどうかや、2万という価格の元を本当に取れるのかは、博打みたいなものでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧