注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那が何かあるとすぐに会社を辞めたいと言い出します。 実際何度も転職して、今働…

回答4 + お礼4 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 13:58(更新日時)

旦那が何かあるとすぐに会社を辞めたいと言い出します。
実際何度も転職して、今働いている会社も一度辞めましたがやっぱりここが良かったと思い直したようで出戻りで働かせてもらっている状態です。

やっと役職も付き上の立場にれましたが、新人が旦那の下につくのが嫌で辞めたいとと言い出した事がきっかけで、自分も疲れたからこの仕事辞めたいと言い出しました。

私としてはやっと役職にもつけて、なんだかんだ仲の良い仕事仲間も多く、飲みに行ったり人にも恵まれていて、出戻りでもあたたかく迎え入れてくれて旦那に合う職場だったのではと思い、辞めるのがもったいないと思ってしまいます。

私がとやかく言える事でもないし、旦那がつらいなら辞めるしかないのでしょうけど側から見ていてもったいないなと思います。

また今回も辞めた後になって次の職場で上手くいかなかった時に、今の会社に戻りたいなとどと甘いことを言うのではと思うと今辞職を止めるべきなのではと迷っています。

私の稼ぎも少なく、旦那の仕事に口出しするのも気が引けて辞めない方がいいと思う事をなかなか言えません。
でも正直辞めたいとすぐ言う旦那にうんざりきています。

辞め癖もついていると思います。
みなさんならどうしますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3961810 24/01/16 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 12:27
匿名さん1 

上手く思いつかないのですか、
今の貴方が一番いい、上手くいってると
自信を持たせるような励まし、説得を
して上げたらいい気がする。

自分も旦那さんと同じような目にあったこと、
ありますけど、どう足掻いても
大体板挟みになるポジションです。
上下から不平不満を言われ、表面上
うまくいく方法がない役です。
必要なのは数人の理解者です。

No.2 24/01/16 12:29
匿名さん2 

私の元旦那もそうでしたよ。
転職繰り返してました。
あのころは私も旦那も若くて、自分のことでいっぱいいっぱいで私は気の利いたことを言ってやれなかったです。

自信を持たせてあげるしかないと思いますよ。

「すごいね」「頑張ってるね」「慕われてるんだね」って。
あとは「あなたって外では気を張って色んな人と話してるけど、本当は内向的だよね。頑張ってるよね。」って、本当の姿に気づいてるって言ってあげるだけでも違うのかな、、?

私も実はパートをコロコロ変えて、パチ屋⇒スーパー⇒コンビニ⇒別なコンビニ⇒清掃⇒飲食店と長続きせずやってきたから、分かるんだけど……人間関係が本当に苦手。
断れない性格だからシフト増やされて働きたくないのに無理して働いたり、客に文句やクレーム言われると辛かった。

そういうのが吐ける場所があれば頑張れたかもしれない。

No.3 24/01/16 12:36
お礼

>> 1 上手く思いつかないのですか、 今の貴方が一番いい、上手くいってると 自信を持たせるような励まし、説得を して上げたらいい気がする。 … まさに板挟みのポジションみたいです。
今回新人が辞める理由が旦那の下に付きたくないという理由だった事で上司に呼び出され自分の評判も落ちたと言っていました。

新人には忙しい時でも休ませてあげたり旦那なりに負担にならないように接していたつもりが、旦那の下で働くのが嫌だという理由で辞める事になり自信も失っているようです。

励ましがいいのですね。
私はいつも肯定も否定もせず話を聞くだけ聞いて最後は大変だよね、つらいよね、と共感しかしていませんでした。

自信が持てるように励ましたり、褒めたりしてみます。

No.4 24/01/16 12:44
お礼

>> 2 私の元旦那もそうでしたよ。 転職繰り返してました。 あのころは私も旦那も若くて、自分のことでいっぱいいっぱいで私は気の利いたことを言って… 2さんも様々な職場をご経験されてきたのですね。
実は私も仕事が続かずパートもすぐに辞めるを繰り返し、人間関係がどうしてもダメで今は家で内職をしている為あまり稼げていない状態です。

なので人間関係が嫌だと言う旦那の気持ちは痛いほどわかるので、なかなか辞めない方がいいよとは思っていても言えないままでいます。

そういえば最近旦那を褒めたりしていませんでした。
旦那は帰宅後決まっていつも仕事の愚痴を言うので、それを延々と聞くだけで褒めたりしていませんでした。
弱っているからこそ褒めたり自信をつけるような言葉をかけてみたいと思います。

No.5 24/01/16 12:53
匿名さん5 

旦那さんは繊細なタイプですかね。
「HSP」に当てはまるか確認が良いかもしれません。
HSPに当てはまるようなら「HSP 人間関係」や「HSP リーダー」でさらにお調べされると良いかと思います。

No.6 24/01/16 13:02
お礼

>> 5 繊細だと思います。
プライドも高いので失敗したり自分のせいで人が辞めたり、評価が下がるのも耐えられないのだと思います。
HSPのリーダー、想像しただけでしんどそうですね。詳しく調べてみます。

No.7 24/01/16 13:20
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

ご褒美を上げればいいよ!

好きなご飯作ってあげるとか、お小遣い増やすとか、一緒に旅行に行くとか、旦那さんが頑張れそうな事を目標にする。

私は株式優待品欲しさに、仕事してますよ!
配当金も入ってくるし、株価上がれば資産も増えるし。

自分で年金作るために頑張ってます。
2日からずっと休まず仕事してます。🥺✨

オキニの株が上昇してて、うれしいです✨

No.8 24/01/16 13:58
お礼

>> 7 2日からお仕事お疲れさまです。
株は私もやっていますが、なかなか銘柄選びが上手くいかず失敗続きです。

旦那は食べ物が好きなので夕飯に好きなメニューを作るなど、なるべく気分が良くなるような事をしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧