注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

4月から小学生の娘にGPSをつけるか悩んでます。一言ボイスが送り合い出来るものが…

回答4 + お礼4 HIT数 229 あ+ あ-

専業主婦( ♀ pA3OCd )
24/01/16 17:52(更新日時)

4月から小学生の娘にGPSをつけるか悩んでます。一言ボイスが送り合い出来るものがあるので、娘はそれがいいといいます。

家から歩いて7分ほど。大人なら5分もかからない距離で、裏門なら1分です。防犯上裏門は閉鎖してます。

大きな道路もないのですが、半年前に友人の子一年生が知らない男の人と手を繋いで歩いてる所を発見して私が声をかけて大事に至らなかった事がありました。
男性は逃げたので行方不明だけど娘さん曰く、あっちに凄い面白そうな物があるから見に行こう!と言われたそうです。

どれくらいの期間送り迎えをするかも悩みどころてすが皆さんはGPSつけてますか?またお勧めありますか?

ちなみに娘には何回も知らない人にはと注意はしてるけど、友人の旦那さんに試しに声をかけてもらったらついて行ってしまいました。

向こうでお母ちゃん自転車で転んで怪我してるからいこう!!と切羽詰まって行ったら泣きながらついて来たそうです。

これお互いの子に試したけどアウトでした。

これが本当に起こったら泣くだけでは済まないので怖いんです。

タグ

No.3961835 24/01/16 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 12:52
匿名さん1 

そこまで心配なら主さんの精神衛生的にも付けた方がいいと思います。
私も子供にGPS持たせてますが、帰るのがいつもより遅かったりした時に気軽に調べられるので便利ですよ。

No.2 24/01/16 13:03
匿名さん2 

そこまで心配なら、送迎したほうが早いのでは?
GPSつけたところで、誘拐自体は避けられませんし、
通り魔に攻撃されるのも、防げません。

あと、子供を試すためとはいえ、
騙して泣かせるのはどうかと思いました。
怪我をしたお母さんの心配をすること自体は良いことなので、
せめてそこは褒めてあげて欲しい。
子供には親の理屈なんて分かりませんから、
親に理不尽に騙された上に怒られた、っていう変な認識になります。
ひねくれた子供に育ちますよ?

No.3 24/01/16 16:11
匿名さん3 

今1年生ですが、一言メッセージ送れるGPS持たせています。
到着したとわかると安心しますが、少しでも遅れると不安になってしまいます。GPS付きキッズ携帯持たせている保護者もいるし、心配ならそっちの方がいいかも。

入学後はしばらくは校門前まで送り、慣れたら横断歩道渡るまで、など一人で行ける距離を伸ばしました。帰りも同様。夏頃本人が一人で行くと言い出して、そこからずっと一人で行きかえりしています。ただ最初はこっそりついて行って、ちゃんと左右確認しているかなどチェックしました。

No.4 24/01/16 16:31
お礼

>> 1 そこまで心配なら主さんの精神衛生的にも付けた方がいいと思います。 私も子供にGPS持たせてますが、帰るのがいつもより遅かったりした時に気軽… 何を買うか悩んでます。たぶん慣れると放置な気がしますが、始めだけは心配してしまうかもです。

No.5 24/01/16 16:35
お礼

>> 2 そこまで心配なら、送迎したほうが早いのでは? GPSつけたところで、誘拐自体は避けられませんし、 通り魔に攻撃されるのも、防げません。 … 怒ってないし、もちろん褒めましたよ。
娘と友達からは次こそ見破ると不意打ちを狙ってね!と言われてます!

送迎したいけど仕事があるので限りがあるので悩んでます。

No.6 24/01/16 16:35
人生の先輩さん6 

GPSつけてますー。
Bot talkてやつです。
ボイスメッセージが送れるやつ。

とはいえ、田舎でスクールバス通学なので、迷子対策と連絡用という意味合いのほうが強いです。

個人的には、防犯よりも、むしろ人を怖いと思ってほしくないので、持たせています。

誰かに「お母さんが怪我したから…!」とか言われたら、「メッセージでお父さんに聞いてみる」と言うように教えてます。

No.7 24/01/16 17:49
お礼

>> 3 今1年生ですが、一言メッセージ送れるGPS持たせています。 到着したとわかると安心しますが、少しでも遅れると不安になってしまいます。GPS… やはりボイス付きがいいですよね。GPSキッズ携帯は学校で禁止してるみたいでダメだそうです。

夏頃までが送り迎えの目安かもしれないですね。私もストーカーになって尾行すると思います!

No.8 24/01/16 17:52
お礼

それも悩んでました。良いのでしょうか?!

ニュースでお母さんが怪我、、、と声をかける事件が発生してると聞いて、我が家は試しました。バスだと安全ですね。別の意味で事故はあるけど、尚更ボイス付きは良いですね。
私の街は人通りが多くスクールゾーンに家があるので少しは安心ですが、、やはり不安な事がありGPS悩んでました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧