注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚相談所の人が旦那さんになってほぼ1年が経過します。 旦那さんは元々子供が欲…

回答6 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 18:46(更新日時)

結婚相談所の人が旦那さんになってほぼ1年が経過します。
旦那さんは元々子供が欲しいようです(今の気持ちは分からないです)
私は子供望んでいません(旦那さんには欲しいと嘘ついてます)
初めから、子供は欲しくなかったのですが、旦那さんは最近、子供欲しいと特には言ってきません。
セックスも出会った当初以外は積極的に向こうからは特に望んできませんし、諦めてくれたのでしょうか・・?
自分が統合失調症だと結婚して3か月目で診断書と共に自分から旦那さんに白状しました。
離婚案件になるかな~とその時思いましたが、(相談所には申告してない)旦那さんは添い遂げようと言ってくれました。(良い旦那さんです)
来年旦那さんも60歳になりますし、私も41才で子供は旦那さんも難しいと思ってくれたのでしょうか?
精神薬飲んでることは旦那さんも了承済みです。
※批判中傷はご遠慮ください※
子供の件だけレス頂けると助かります。

タグ

No.3961954 24/01/16 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 16:28
匿名さん1 

失礼ですが、本当に子供が欲しいのなら、
40歳の人を選ばず、もっと若い方を選ぶ気がします。
主さんが子供希望という話をしていたのなら、それに合わせたのではないでしょうか?

旦那さんも、もうよいお歳ですし、
読んだ限りでは、特に子供は希望していないように見えます。

No.2 24/01/16 16:43
匿名さん2 

誹謗中傷するつもりはないのですが、なぜ話し合わないのでしょうか。そんなに優しい旦那さんなら、主さんが何を言っても主さんを否定するようことは言わないはずです。お子さんのことも夫婦でしっかり話し合いましょう。

No.3 24/01/16 16:52
匿名さん3 

おいおい、横やりで悪いが1さんよ…。
それは話しが無茶だと思うよ?

どこぞの大富豪でもなければ、普通の60の男が子供が欲しいからって何歳の女と結婚出来るんだよ。
60の男が40の奥さんもらえただけで奇跡なんだよ。

あくまで普通な環境(大金持ち除く)なら、そりゃあ旦那は若い奥さん(40と言えども)には強く出れないだろうよ?
「子供が欲しい!産めないなら出ていけ!」とは言わんだろうな。

旦那の本当の気持ちを知りたいなら、旦那とよく話し合うしかないよ。
そうした上でお互いがどうしたいのかを話し合わないと、時が経つに連れてこじれる一方になるだろう。
そんな事になれば決して幸せにはならないだろう。

一番やっちゃあダメなのは、話し合いもせずに無為に時間を浪費する事だ。
相手がどう思ってるかなんて、自分が想像していた事と全く違った…、なんてよくある話しだ。

お互いの思い込みはすれ違った時に大体が不幸になる。
それは分かるだろう?
だから話し合いは大事なんだ。

話し合って不幸になるなら、それは話し合ったからじゃなく、早かれ遅かれ結局はそうなるそうなる運命だってことだ。
それにしたって、お互いの時間の浪費を最小限に抑えられるだけまだマシなんだ。

また、話し合う事で自分自身の考えがよりまとまる事だってあるし、相手も自分も考えが途中で変わる事もある。
とにかく話し合わないと何も始まらん。

深刻な内容ほど、逃げずにちゃんと話し合わないとならないんだよ。

No.4 24/01/16 17:32
匿名さん4 

結婚3ヶ月目に病気の事を話したからたではないですか?
投薬治療していたら子供に影響しますし。
カミングアウトした時に、もう諦めたと思います。

No.5 24/01/16 18:11
匿名さん5 

統合失調症で薬を辞めないと、
ダメだから、リスクが大きすぎる。
でも、病気隠して、結婚って、
せめて、籍入れる前に言ってって感じ。

No.6 24/01/16 18:46
通りすがりさん6 

普段将来についての話はしないんですか?

まぁ、行為自体が無いならできるとは思ってないだろうし、忘れているか嘘だったのかもですね。
前妻との間にはお子さんいないんですかね?

そういえば今日見た記事で、50過ぎて初めて子を持つ男性が増えたっていうのを読みましたよ!
孫も見れないだろうし、下手したら子どもの成人前にって事もあるだろうにと驚きました。
男性が40越えると自閉症のリスクもぐんと上がるとか。

言わぬが花なんでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧