注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

弟の嫁がDV。 嫁が弟に、頻繁に暴言・暴力・育児放棄・嫁が物を投げて弟が怪…

回答2 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 16:53(更新日時)

弟の嫁がDV。

嫁が弟に、頻繁に暴言・暴力・育児放棄・嫁が物を投げて弟が怪我するなど、凄まじいです。

弟の嫁は家事もろくにしません。
弟がほとんど全てやっているみたいです。

それで弟は鬱になり、離婚したいと言っています。
弟の嫁に、慰謝料請求できますか?

No.3961971 24/01/16 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-16 16:47
匿名さん1 ( )

削除投票

出来ます!

日々何をされたか、何を言われたか、日記やメモ、携帯に書き込む、兄姉や友達、親などにライン等で相談した履歴を残す。
嫁の行動を動画や音声に記録する。など
証拠を残して集めましょう!

それを元に離婚を成立、親権なども取る事が出来ます。

ただただ、ヤられるだけでは無く、日々の証拠が大切です。

No.3 24-01-16 16:53
匿名さん3 ( )

削除投票

ただ弁護士をたてても強くないと思うので、弟さんとお子さんはつらいと思いますが、録音や記録を残して確実な証拠を残すべきだと思います。
私の彼氏も怒ると手が出る人で、一時的に失明したり、骨が折れたりしたこともありましたが、証拠を取っていなかったので何もできないと言われたことがあります…。
ご家族が理不尽に暴力を振られている状況はとても辛いですよね。良い方向に話が進むよう願っています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 16:47
匿名さん1 

出来ます!

日々何をされたか、何を言われたか、日記やメモ、携帯に書き込む、兄姉や友達、親などにライン等で相談した履歴を残す。
嫁の行動を動画や音声に記録する。など
証拠を残して集めましょう!

それを元に離婚を成立、親権なども取る事が出来ます。

ただただ、ヤられるだけでは無く、日々の証拠が大切です。

No.2 24/01/16 16:50
お礼

弟は嫁と子供を養い、文句ひとつ言わず過ごしているのに嫁は些細なことで癇癪を起こし、弟に毎日のように当たるみたいです。

毎週嫁を美味しい食事へ連れて行ってあげて、毎月のように旅行へ行って、育児も頑張って、記念日には欠かさずプレゼントなど、弟はこんなにも尽くしているのに嫁は育児放棄、暴力、暴言。

弟が嫁に離婚したいと言ったら「離婚するならわたし死ぬから!」とか「今までの私の時間返せ!」とか言っているそうです。

No.3 24/01/16 16:53
匿名さん3 

ただ弁護士をたてても強くないと思うので、弟さんとお子さんはつらいと思いますが、録音や記録を残して確実な証拠を残すべきだと思います。
私の彼氏も怒ると手が出る人で、一時的に失明したり、骨が折れたりしたこともありましたが、証拠を取っていなかったので何もできないと言われたことがあります…。
ご家族が理不尽に暴力を振られている状況はとても辛いですよね。良い方向に話が進むよう願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧