注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

職場 自意識過剰すぎてどうしたらいいか? 22女 出張のお土産(お菓子箱…

回答14 + お礼0 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 21:56(更新日時)

職場 自意識過剰すぎてどうしたらいいか?
22女

出張のお土産(お菓子箱ごと12個入り)
を、職場の同じフロアの男性にもらいました。

朝来たら机の上に置いてあって、社内チャットで「よかったら〇〇(私)さんに出張のお土産買ってきたので食べてください(絵文字付き)」と送られてました。
他の方はもらってないようです。

これだけで好きになるのは自意識過剰すぎますよね、どうしたらいいですか?

しかもその男性とは直接話したことがありません。
社内チャットで業務連絡くらいならしたことあります。
どのような意図があると思いますか?特に深い意味はない?

(恋愛経験ゼロなので自意識過剰すぎてます。)

タグ

No.3962030 24/01/16 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 20:34
匿名さん1 

私の人生経験ではそんなことない。回りでもそんな話を聞いたことない。12個入りをひとりに渡しますか?ひとりだけなんですよね。
そんなの男があなたを好きだからに決まっているでしょ。深い意味ありまくりです。とてもあなたは大事にされています。
彼の愛を意識していいです。あなたは幸せですよ!
どうしたらいいのか聞かなくても答えが出ているでしょ。あなたが彼を好きになっていいと思います。

自分に自信がないんですか?なぜ?何か訳ありですか?
彼の好意を受けとって自信を持ちましょう!

30代前半独身の女からみたらうらやましい話です。早く抱かれてしまいなさい!襲ってしまってもいいと思います。
なんだかイラついてきました。のろけばなしでしょ。

No.2 24/01/16 20:58
匿名さん2 

相手は気があるんでしょうね。私は男性ですが、若い時はよく物とかあげてました。ですが、それが露骨な好意であると相手がわかっている可能性があることを知ってからはあげなくなりましたね(笑)

No.3 24/01/16 21:10
匿名さん3 

自意識過剰ではありません。このサプライズ、女性ならみんな彼の好意に気づいてドキドキしちゃいます。

12個入りは小分けできるので、同じ部署のみんなにあなたからわけてほしかったのでしょうか?
ちがいますよね。わけてほしいなら、わけてくださいと書くはずです。
これはもうまちがいなくあなたを喜ばせるために買っています。

そのお菓子は何ですか?品物によります。近所のコンビニで買えるものですか?おしゃれな店に行って買うものですか?男が一人で買うものですか?
それを考えたら好意があるかないかわかります。

そのお菓子はあなたが好きなものですか?
あなたが職場でそのお菓子を「好き」「おいしい」と言っていたら、あなたのために買っています。そのお菓子を「好き」「おいしい」と彼のいるところで過去に発言していたら、好きな人の好みを覚えて、好きな人のために好きなものを買ってくる。これは、あなたに恋しているというよりも、あなたを一途に愛しているとみていいと思います。あなたにぞっこんです。

あなたが好きなお菓子でなくても、これは絶対に深い意味があります。あなたが好きで猛アタックしているってことでしょ。

No.4 24/01/16 22:05
OLさん4 

あなたは22歳新卒でしょうか。
22歳はチヤホヤされます。22歳が働いているところにいれば顔が悪くてもチヤホヤされます。
そんなたった1回お菓子をもらっただけで好きになってはいけません、絶対に!!


2回目、3回目があるか待ってみて。
しばらく冷たくあしらってそれでもあきらめずにお菓子を持ってくるなら男気があります。冷たくしても何回ももらえるなら、それだけ純粋にあなたにほれています。ここは男の本気度を試してみてください。

三十路になった私からしたら、新卒のころは悪いハエがたくさんたかってきます。それにだまされないこと!
三十路になったらそんなお菓子をくれる男なんていません。しかも12個も入ったお菓子なんて。

No.5 24/01/16 23:04
アドバイザーさん5 

22歳で恋愛経験ゼロだからといって、男からバリアをはってはいけません。
その男性は、女ったらしですか?女好きですか?女性を泣かす遊び人ですか?そこを考えれば、真剣に好意があるかどうかわかりますよ。

あなたの中でもう答えが出ていると思います。自分の気持ちを大事にしてください。がんばって。

No.6 24/01/16 23:39
匿名さん6 

これはもう恋愛相談ですね。

①ほかの人はもらっていない
②直接話したことない
③12個入りと多い
④お菓子

どう考えても、これだけそろえばその男性はあなたのことが好きです。誰が考えても同じです。
深い意味があるかどうかは、値段をみて考えてください。高価なお菓子ですか?100円ショップで買えるものですか?あなたが好きなものですか?
深い意味があると気ずいているのでは?

深い意味があるなら、あなたがその人を好きになってもいいでしょう。恋愛経験ゼロから一歩前に歩いてみましょう。恋愛はいいですよ。そのあとの結婚もいいですよ。お幸せに。

No.7 24/01/16 23:59
匿名さん7 

男です。
社内チャットでそんなプライベートな内容を送るなんてダメでしょ。でも、それは周囲にばれてもいいという気持ちがあると思いました。

俺はお金がもったいないからつきあう前にお土産とプレゼントをあげたことない。主さんのことが大好きなんだと思います。出張の時も主さんのことを考えているので、大切にしてくれると思います。
だから、好きになっていいと思います。

これ、相思相愛でちょっといい話ですね。

No.8 24/01/17 00:13
主婦さん8 

>>どのような意図があると思いますか?特に深い意味はない?

その男性は主さんのことを好きです。好きじゃないとあげません。

>>これだけで好きになるのは自意識過剰すぎますよね

自分だけお姫様扱いです。自分なら好きになっちゃいますよ。でも思いとどまる何かあるんですか?
12個入りを一人の女性に買うなんて、その男性は経済的に余裕のある人かもしれませんが家庭をもっている人ですか?不倫は辞めましょう。20代で不倫にはまるとほんと抜け出せません。地獄をみます!!

No.9 24/01/17 00:32
匿名さん9 

注目の悩みに出ていたのでのぞきました
そんなの好きだからでしょ。あなたの尻に敷かれたり、奴隷になるってことでしょ。
好きになればいいでしょ。尽くしてくれるでしょ。
ほかの人もいっているけど、のろけ話じゃないか。ごちそうさま。

No.10 24/01/17 00:48
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私はそれだけで好きになりますよ。特別扱いもできない男に興味ありません。
でも22歳は心配です。
2回目、3回目、そのあとがあるかどうか、断っても持ってくるか、特別扱いがどこまで本気か調べてください。

No.11 24/01/17 05:52
匿名さん11 

自意識過剰でもなんでもありません。女なら好きになりますよ。
向こうは主さまのことが大好きって、もしかしたら愛しているのレベルまでいっているって確信をもっていいです。

個数が多いのは、主さまが実家暮らしでご家族でも楽しめるようにでは?職場ではそれどうしたの?とふつう話題になり、彼からなんて職場で言ったら冷やかされて大迷惑です。
家族に自分の存在を知られてもいいということでこれは相当な好意がありますよ。

No.12 24/01/18 19:58
匿名さん12 

アカウントなし投稿→アカウント作成して投稿しているので、名前が違うかもしれませんが…本人のお土産をもらった女です!

皆様いろいろな意見をありがとうございます。
少なくとも、私のことを嫌ってはいない という風に捉えたいと思います。

また、お礼は社内チャットで礼はしたのですが、その男性がしばらく不在のため、また会った時、挨拶ついでに「この間はありがとうございました」とか言った方がいいですか?

直接話したことないので、いきなり緊張しますが…。

No.13 24/01/18 22:53
匿名さん11 

12個入りのお土産をあなただけがもらっているのに、”少なくとも、私のことを嫌ってはいない”と軽く考えるのやめたほうがいい。
あなたは職場でみんなから嫌われているの?嫌われるような見た目?嫌われることしたの?
この彼はあなたのことが大好きですよ。
なぜ私にお土産をくれたの?うるんだ目とかわいい声で聞けば告白されます。
お礼はチャットの返信と、会ったときも言葉にするの。あなたの好感度があがる。

No.14 24/01/19 21:56
匿名さん3 

あなたが好きで猛アタックされているのに、直接話すときに緊張したらダメ。
恋愛経験ゼロから抜け出すこのチャンスをつかまえて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧