注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

中学生です。今日体調が悪く学校を休んでもいいか親に聞くと早く学校に行けと言われ休…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 00:46(更新日時)

中学生です。今日体調が悪く学校を休んでもいいか親に聞くと早く学校に行けと言われ休ませてもらえませんでした。なので体温計を見せて熱があることを証明しました。すると休むんだったら自分で電話しろと言われていつ電話すれば良いか聞きましたが知らないと言ってどこかいきました。なので8時手前に学校に電話すると休みが取れました。そして今学校の友達から連絡がきて明日担任に説教されると連絡がきました。担任は自分で電話したことに腹を立てたそうです。あとクラス中がズル休みって噂して担任もズル休みって思ってるそうです笑別のクラスの人から連絡がきて確認すると自分のやったことほんとに頭おかしいよとかきて意味不です。その担任はいつも理不尽なことでキレてみんなの前で説教をするので明日絶対に説教されたくないです。今ならまだ学校に先生方がいるので電話して誤解をときたいです。なんて言えばいいでしょうか?そして私はこの話の
話の中で頭おかしいことをしましたでしょうか?ちなみに問題児ではないのでこの話以外に怒られるようなことはしてません、

タグ

No.3962050 24/01/16 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 19:02
匿名さん1 

特におかしくはないし、一方的に悪いと決めつけて説教するのはおかしいから、みんなの前で指摘したら良いと思います。

以下の条件に全て一致しなければ、教師に不備があります。

1.学校を休むときに連絡する場合は保護者が連絡しなければならないと決まっていて明文化されてい周知されていなければならない。

2.教育者として、何かしらの疑惑が生徒にあったとして、叱責するより前に事実の確認をしなければならない。

3.公立中学校の教員は地方公務員であるので、その閉じた社会の中では先生と持て囃されているかもしれないが、職権を濫用しないよう注意しなければならない。

4.仮病による病欠を懸念しているのであれば、診断書などの通院の証拠を求める規則を明文化し、周知しなければならない。

どれか1つでもできていないのは、バカがすることです。もしそうなら、そのクラスはバカばかりなんでしょうね。

No.2 24/01/17 00:46
匿名さん2 

そんな噂信じるようなおつむのねじがない人達なら、「なんで信じてくれないんですかぁ、親に自分で電話しろって言われて電話したのにィィィィ😭😭😭」
って目薬でも使って嘘泣きすりゃあいけますよ。少々ずるいやり方ではありますがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧