注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

爬虫類のケージや魚の水槽(ガラス)などが地震で落下したら、もちろんパリーンと割れ…

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 20:25(更新日時)

爬虫類のケージや魚の水槽(ガラス)などが地震で落下したら、もちろんパリーンと割れますよね?割れない強度になってたりしないですよね?経験がある方おられますか?

メタルラック使用して何匹も飼育しており、1.5メートル程の高さに置いているケージもあります。ちゃんとしたメーカーのものを使用しています。
突っ張り棒で地震対策をしていますが、もし落下したらどうなるのかと思いまして。生体の心配はもちろんですし、ガラスが散乱するのも危険ですよね。

タグ

No.3962110 24/01/16 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 20:17
匿名さん1 

何も対策しないと、割れてしまいます。
自分の場合は、メタルラック前にも「突っ張り棒」を設置してます。
90cmケージを入れてるので、前に2本入れてます。
ケージの前と後ろには、ウレタンを入れてます。
地震モドキで揺すっても、安定してます。
が、薄いガラス水槽はダメです。

No.2 24/01/16 20:25
匿名さん2 

突っ張り棒は大きい揺れの場合 外れてしまうので天井の隅から針金でラックを固定し
ラックの足もズレないように接着剤で固定。
水槽自体は針金でグルリとラック棚に固定。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧