注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

面倒臭い愚痴です。ひとりごとです。 質問じゃないです。 恋愛も家族も友達…

回答2 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 22:55(更新日時)

面倒臭い愚痴です。ひとりごとです。
質問じゃないです。

恋愛も家族も友達も、形だけですよね。
誰かに大切に思われたくてマッチングアプリで恋人を探そうかと思いましたが、誰か付き合ってくれたって体目当てや「恋人」という関係の相手が欲しいだけですよね。
自分も誰かを深く愛した経験がないし、他人からの愛情も感じたことがない。
昨年なんかは、職場で私が居ない時に執務室で「抱きたい」と陰口?セクハラ発言されていたり、ヤリモクに貶されたり、ストーカーみたいなことされたり、特に嫌なことばっかりだった。
友達に関しても、一番好きな友達に結婚式に誘ってもらったけど「他に誰誘おうか迷って私を誘った」って言われたし。
家族はずっと私を利用しているだけで、予備校も大学も自動車学校もお金出してくれなければ、病気の時も無職の時も何にもしてくれない人達だし。
ネットの創作活動も、長年の相互フォロワーに無償であれやってこれやって言われて、応えてたのが悪いんだけどプライベートが大変だって言った時も差分書いてとか言われるし。

他の人は、家族も友達も恋人も居て幸せそうだ。親に大学出してもらったり、夫に生活費をかなり負担してもらっていたり、自分のことを頼る相手が居る。
私みたいに鬱になって自殺考えたら「迷惑」って言われたりしない。
そんな家族や友人を大切にする必要もない。
他人に大切にされているから、自分の容姿や能力が低いから笑われてるんじゃないかって思わなくていい。
馬鹿みたいに働いて時間なくて床に倒れてなくても生きていけて、私の何倍も遊んでいて、幸せで、羨ましいな。
家族には送り迎えしたりプレゼントしたり実家に行ったら家事したりして尽くしているし、友達が困った時もできるだけ助けてる。
でも愛情わからない。私は一生誰からも大切にされないんだろうな。
一人で居続ける程、他の人と「普通」や「常識」の差が開いていっていて、愚痴を聞いても羨ましいなと思ってしまう。
生きていればいるほど辛いことが増えていくのかな。

タグ

No.3962177 24/01/16 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/16 22:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

これまでの交友関係は捨ててもいいと思います。

まずは自分を愛しましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そして、自分が明るく前向きな心持ちになったら、類は友を呼ぶで、同じように前向きな人が現れます。

これからの出会いを楽しみに生きていきましょう!!

No.2 24/01/16 22:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私自身は自分のこと好きなんですけど、他人からしたら価値低いだろうなってずっと思ってます。
職場と自宅の往復で、出会いなんて変質者しかいないです。
生活もあるし今の交友関係を全て捨てる勇気は無いけれど、ネットの創作活動はジャンルを変えようと思っています。
あと何か友達作れたらいいのになと思ってます。時間とお金が無くて習い事とかも難しいし、どうしよう。
どこかいいところに転職出来たらな。その為にも創作活動しないと。
頑張らないといけませんね。

No.3 24/01/16 22:55
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>他人からしたら価値低いだろうなってずっと思ってます。

この否定性、ネガティブ性が良くありませんね。

『自分も、人に対して有益な存在である』
と思いましょう!

この世の法則で、

①引き寄せの法則
人間関係も、物理的現象も、自分の心が映し出されて現実化する

②因果応報の法則
自分が行ったことが自分に返ってくる

というものがあり、極論、ただそれだけなのです。

ですから、自分の心と行動を変えれば、いかようにも自分の望む現実を創り出せるのです。

良い友達が欲しければ、自分が良い人になり、積極的に出会いを求めていけば、良い人に出会えるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧