注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

女性になりたくないです。 生理とか、胸とか体の丸みとか、そういうの。 「大人…

回答4 + お礼4 HIT数 281 あ+ あ-

るあ( 13 ♀ qXWVCd )
24/01/16 23:12(更新日時)

女性になりたくないです。
生理とか、胸とか体の丸みとか、そういうの。
「大人の女性になるための階段」って、素敵なものって思いたいのに、全然素敵なものに思えないです。歳はとりたいし、80歳くらいまで生きてみたいし、こんなことを思うのは思春期だけなのかもしれないけど、これからどんどん体が成長して、男性との区切りが出来ていくのだと思うと吐き気がします。親にも友達にも先生にも「今日生理です」とか言えなくて言いたくなくて生理?って聞かれた時も違うよー笑とか適当に返事します。ブラとかナプキンとか、自分が女性に近づいています!って宣言してるみたいで、口にするのも恥ずかしいです。とにかく女性になるのか汚く感じてしまって、どうしたらいいんでしょうか。
カテゴリーがわからないので、体の悩みで失礼します。女であるのは嫌じゃないです。永遠に女児でいたいだけで。

タグ

No.3962210 24/01/16 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-01-16 21:59
匿名さん1 ( )

削除投票

13歳にしちゃ随分聡い子だこと。
おじさん渾身のジョークがいなされちゃった。

思春期には多かれ少なかれ色々と思う所があるだろうけど特に性の悩みはね、自分の理想と現実のギャップにはみんな苦しめられるもんだね。

比較的の話だと、スポーツに専念するとわりと女性らしさが抑えられるかもしれんね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/16 21:59
匿名さん1 

13歳にしちゃ随分聡い子だこと。
おじさん渾身のジョークがいなされちゃった。

思春期には多かれ少なかれ色々と思う所があるだろうけど特に性の悩みはね、自分の理想と現実のギャップにはみんな苦しめられるもんだね。

比較的の話だと、スポーツに専念するとわりと女性らしさが抑えられるかもしれんね。

No.4 24/01/16 22:21
匿名さん4 

うちの20歳の娘も小学生くらいの頃からそんなことを言ってたなー。大人になるのが嫌だって。
まぁ生理は何十年付き合ってきている大人の私でも、こんなものなければいいのにって思ってるし、娘も生理に関しては「女はめんどくせ」って毎月言ってます。
ただ、嫌でも年齢って重ねていってしまうもので、その中で自分の捉え方というか、感じ方というか、自然と変わっていくものですよ。自分が大人になれば、当然周りの同じ年頃の友達も大人になる。そうすると、前向きに自分は女性だって受け入れられなくても、私や娘のように、まぁ女だしいろいろ仕方ないか、くらいには思えるようになるかな。
今は戸惑うこともあると思うけど、そう感じるのはあなたが健全に成長している証でもあると思います。無理に今すぐ受け入れようと思わず、嫌だなって思っていて良いと思いますよ。

No.5 24/01/16 22:28
お礼

>> 3 13歳にしちゃ随分聡い子だこと。 おじさん渾身のジョークがいなされちゃった。 思春期には多かれ少なかれ色々と思う所があるだろうけど特… 聡いだなんて、初めて言われました。
ジョークと気づけなくて申し訳ないです。
 小さい頃は女性になりたい!と思っていたのに、いざ階段を登り始めると、考えていたものと随分違っていて、これが思春期というものか!と思ってしまいます。
 アドバイスありがとうございます。スポーツですか、考えたことも無かったです!確かに、同年代でも大人でも運動に専念している方はどこかサッパリしていて女性のあのくどさがあまりない気がします。
 今は美術部に所属しているけど、運動部に転部してみようかな。
こんな私の相談に乗ってもらえて、嬉しかったです。ありがとうございます。

No.6 24/01/16 22:39
お礼

>> 4 うちの20歳の娘も小学生くらいの頃からそんなことを言ってたなー。大人になるのが嫌だって。 まぁ生理は何十年付き合ってきている大人の私でも、… やっぱり、体験談だとなんだか安心出来ますね。それにこんなに遅い時間にありがとうございます。
 女に生まれただけで、あんなものを経験しなければならないだなんて、嫌気がさしてきちゃいますね。
女に生まれたのだから生理も仕方ないよなー、とは思います。
もしかすると私は、女性になるというより、女の子として区分される程可愛くなくて、それなのにそのまま女性にあがってしまうのが嫌なのかもしれないです。
きっと受け入れられる日が来るのだと思います。
その時は名前も知らないあの人、ありがとう!と思っているに違いありません。
相談に乗ってくださって、本当にありがとうございます。

No.7 24/01/16 22:52
匿名さん7 

わかります。自分が女性であることがイヤなのではなくて、「ちょっと面倒だな」と感じる瞬間は大人でもあります。

特に思春期だと、体が大きく変化します。それに対する違和感や気持ち悪さ。例えば主さんは大人の女性の胸を見ても、そこまでおかしいとは思いませんよね?

でも自分の胸は歪に見える。形も凸凹してるし、なんか気持ち悪い! そう感じているのでは? それは単純に見慣れていないのと成長しきっていないからです。

今の主さんは体系的に、とてもアンバランスな状態。もう少し大人になって背も伸びて、胸の形も整ってくれば自然に見えてきます。子どもの背格好で、一部分だけ大人だから、ちぐはぐに見えてしまうんですよね。

自分の体が急激に変化していくことに心が追いついていないのもあります。いきなり体の一部分が膨れ始めたり、股から血が出てきたら、誰だって戸惑って当然です。

No.8 24/01/16 23:12
お礼

>> 7 こんな時間に返信ありがとうございます。
確かに、大人の女性と自分の体を比べると、どうも自分がおかしいように感じます。
もう胸が膨らみ始めてから3年も経つので、自分では「もう慣れた、形も整っている」と思っていましたが、実の所そうでないのかもしれないです。母親の遺伝なのか何なのか、歳相応には程遠い控えめな体型をしています。それなのに、生理が来たり、「もう大人の女性ね」と言われたり、そういう見た目との相違がなんだか変に感じていたのかも。
戸惑うことは当然、だなんて考えたこともなかったです。その言葉になんだか救われた気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧