注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

犬が仏壇に向かって吠えます。 普段住んでいる家には仏壇はないのですが、祖母…

回答3 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/01/16 22:33(更新日時)

犬が仏壇に向かって吠えます。

普段住んでいる家には仏壇はないのですが、祖母の家に仏壇があります。先日帰省と共に愛犬を祖母の家に連れていったのですが、仏壇のある部屋のふすまを引っ掻き、吠えました。
不思議に思いつつふすまを開けると、仏壇に向かい、ろうそくとお線香しかない台に手をかけ、尻尾をふり、その後祖父の遺影のある場所に移動し、遺影が見える方に向き座っていました。別の部屋に移動させてもすぐに仏間の部屋の扉を引っ掻き、入りたそうにしていました。

祖父が亡くなったのは6年前です。亡くなる前に愛犬をすごく可愛がってくれていました。亡くなった後も祖母の家に愛犬を連れて会いに行くことはありましたが、このようなことは今回が初めてです。

みんなでおじいちゃんがいるの?と笑っていました
犬には霊が見えるのでしょうか
それとも、何か別のものに反応していただけなのでしょうか

No.3962249 24/01/16 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/16 22:27
匿名さん1 

見えると思う( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭

No.2 24/01/16 22:30
匿名さん2 

おじいちゃんがいるんでしょうね。

No.3 24/01/16 22:33
匿名さん3 

いたのかもしれないですね
科学では説明できない不思議なことって起こるんですよね
お爺様が何か伝えたいこととかあったのかもしれません
災害、健康、事故など気をつけた方がいいかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧