注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

自分には気になる人がいます。 その人は友達の紹介で知り合った女の子で、1回だけ…

回答1 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 00:36(更新日時)

自分には気になる人がいます。
その人は友達の紹介で知り合った女の子で、1回だけ直接会ったことがあります。歳上なだけあって、品があるというか大人っぽくて、冷静に物事を判断できる人、という印象でした。

しかし直接会ったのは去年の5月に一回だけです。しかもその日に関しては紹介してくれた友達の3人で会ったので、2人きりでは会えてないです。
この前、遊びに誘ってみたものの「おけ!とりあえず○日に会おう!日が近くなったら改めて連絡する」と言われて、結局連絡が来なかったです。

数日後に「ごめん!会う約束してたのに連絡するの忘れてた」と連絡が来ました。自分は「気にせんで」と返すと「またいつか」と返されました。

この時点で眼中にない気がしますが、この状況を打破して振り向かせる方法はないですか?

因みにラインで何回か連絡を取り合ってたものの、半年に一度くらいです。
何か話題があれば頻繁に連絡してます(例えば恋バナなど…そのあとその人とどうなったのかなど)
けど、話題がなければ基本半年に一度くらいの頻度です。

もうほとんど興味を持たれてないのは承知ですが、アドバイスください

タグ

No.3962282 24/01/16 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 00:36
匿名さん1 

話題がなければ半年に一回ペースで話すだけって消極的すぎやしません?
興味を持って欲しいなら、主さんがもっと積極的になっていかないと!

相手任せで受け身ばかりじゃだめだよ

約束の日なのに連絡来ませんでしたじゃなくて、自分から連絡するくらいじゃなきゃ

またいつか言われて、眼中ない?とネガティブになってないで、めけずにご飯とか、映画とか、何でもいいから誘わないと 

そしたら色々話せるでしょ
何が好みとか聞けるでしょ
そしたら自分の好みも話せるでしょ

主さんが相手のことを知りたい、自分のことを知って欲しいってアピールもしないと

恋バナって相手のってこと?
だったらのんきに聞いてる場合じゃないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧