注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

制服のお下がりのお礼についての相談です。 前にこちらで相談させてもらい、ア…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 00:44(更新日時)

制服のお下がりのお礼についての相談です。

前にこちらで相談させてもらい、アドバイスどおり、商品券かギフト券とお菓子の詰め合わせにすることにしました。
ただ金額をいくらにするべきかで悩んでいます。

6年着た幼稚園の制服、体操服、スモックなど新品で買うと6万円ほどです。
ゴムの伸びや汚れ、スレはあります。

いくらくらいが少なすぎず多すぎずの金額でしょうか?

徒歩10分くらいの距離に住んでおり、特別仲良くはありませんが、幼稚園のことも親切に教えてくれる優しいママさんです。
同じ学年ではないのですが、これから先小学校や中学も同じところになるので、失礼のないようにしたいです。

タグ

No.3962329 24/01/17 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 00:24
匿名さん1 

古着だし1万円くらいが無難かなーとも思うけど、思い出も詰まった物だろうし・・・。
今後の付き合いも考えると、私なら2万円くらいかな。
1万円分のギフトカードと、素材にこだわったお菓子5千円~1万円分とかが良いかも。

No.2 24/01/17 00:40
匿名さん2 ( ♀ )

五千円の金券と焼き菓子。

高額な制服とはいえ、
子供ふたり着たお下がりで
1万は本末転倒に思えるし
自分から申し出た側の方に「そんなつもりじゃなかったのに」と思わせて失礼に当たると思うから。

制服あげた事も、もらった事も、
両方の経験があるのでそう思います。

No.3 24/01/17 00:44
匿名さん2 ( ♀ )

高額な制服も、園のバザーでは
500円、300円で売りますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧