注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

最近、芸能界や周りの親族が亡くなるのを見て、人生って本当にあっという間に終わるん…

回答3 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 06:18(更新日時)

最近、芸能界や周りの親族が亡くなるのを見て、人生って本当にあっという間に終わるんだなと感じます。
毎日9時から17時までやりがいのない仕事をして家帰ってご飯作って風呂入って寝るだけの人生を過ごしていて良いのだろうか?

今身体が動けるうちにもっと人生を楽しんだ方がいいのだろうか?お金は欲しいけど、お金よりも大切な物あるんじゃないのか?と思います。

でもやりたいことするにはお金が必要。はやり機械の様に働いて時間を無駄にした方がいいのか。

No.3962332 24/01/17 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 00:38
通りすがりさん1 

そのあっという間の人生の中での割り振り方次第ですよね。

好きなように生きた後半が細々と長生きなのもツラいだろうし、人生の後半楽しもうと地道にやった結果、事故や病気で動けずってのもツラい。

極振りするか、全体的にユルく楽しむか、難しいところですね。

No.2 24/01/17 04:41
悩める子羊さん2 

コロナワクチンの影響が出始めてるんじゃないかと思います

No.3 24/01/17 06:18
匿名さん3 

私の周りでも急に亡くなったり人が増えて人生もう少し楽しもうと考えが変わりました
節約でお金を使わないようにしていたけど旅行に行ったり、ブランド物の服や靴を時々買ってテンション上げたりしてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧