注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

おいおいまじかよ 髪型、メイク、眉毛を整えることの禁止 カーディガンやセ…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 10:11(更新日時)

おいおいまじかよ

髪型、メイク、眉毛を整えることの禁止
カーディガンやセーター、スカート丈に関してや肌着の色の規制
自転車通学、ジャージや部下着での登下校やカップルで一緒に登下校の禁止
飲食店などへの立ち寄り禁止
キャラクターものの文房具の使用禁止
授業中の水分補給の禁止
給食・掃除時間の私語厳禁
スマホ禁止

これ全部なくすべきブラック校則らしい

タグ

No.3962336 24/01/17 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 07:05
匿名さん1 

ふ、不潔であれと!?

学校内での犯罪も病む原因もわかった気がする。
先生って言うより刑務官やね。

と言うか…
そこまで規制するなら学校に通う意味がない。というか、牢屋やん。
或いは、独裁国家やん。恐ろし。

No.2 24/01/17 10:11
匿名さん2 

社会に出たらそんなもんだけどな。
セキュリティの高い会社だと社内への個人スマホの持込み禁止とか普通にあるし。
キャラクターどころか、会社貸出の文具しか使えない事も珍しくない。
社内制服は珍しくないし、スカートを短くするような人もいないけど。

学校でも会社でもいろんな所で、それぞれルールがある。
そもそもこの社会自体が法律と言うルールの元に成り立ってる。

良い事か悪い事かはわからんが、受け入れる必要もあるのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧