注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

自分の中の向上心や好奇心が気持ち悪いです。 自分に向ける負の感情は、「自分…

回答3 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 04:23(更新日時)

自分の中の向上心や好奇心が気持ち悪いです。

自分に向ける負の感情は、「自分はまだやれる」と反骨心があると自分が思えるから、向かい合えるんだと思ってた。

でも、今はもうその境地にすらいない。見返したいのに、その能力が無いことが分かってしまい、どうしようもない無力感だけが残った。

だから、まだ微かに残っている向上心を感じるたびに嫌になる。だって、自分の程度なんてたかが知れてるのに。そんな気持ちになる自分が欲に忠実な獣みたいに思えて気持ち悪いんです。本などで知識を貪ったところで、使わなければただのちり。

自分みたいなゴミカスは、生きてるだけで「恥」で、
そんな自分に興奮できるマゾヒストでもないから、死ぬしか無いだろ。

内向的な性格に、経験が加わって、自分の思考や感情も抑制する癖が出来てしまい、なんて考えたところで、もうどうせ手遅れなんです。あれこれ、理想の自分のあり方を考えるのが辛いんです。

元々、どこまで行っても自分が希薄だから、こんなことになったんだと思う。もっと親に反抗していたら。学校で自分をもっと出せていたら。自分の長所を伸ばせていたらと考えてしまいます...。

元々そういう自己陶酔が強い性質が人よりあった。どうしようもないところまでくると、破滅願望が消えず、寧ろ、そんな自分に快感すら感じてしまう。そのまま、消えてしまえればと考えます。

でも、どうにかなるわけでもない。もう、「可能性」を考えられる自分でも年齢でもない。時間は戻らない。後悔しても落ち込んでも、これから先は無い。何回起き上がっても、ただ苦しいだけの今に打ちのめされて、また絶望する繰り返し。

気持ちを殺すにはどうしたらいいですか?

No.3962360 24/01/17 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 01:43
匿名さん1 

他人の為に生きる

知識や経験は、他人から質問された時に答えられる
自分は主役ではないのだから、他人が困った時に助けられる程度の存在でありたい

他人を助けられるって思うと傲慢だけど
出来る限りの事をして、手の届く範囲の人くらいは多少なり助けられたら幸いよ

No.2 24/01/17 02:05
匿名さん2 

一度レベルの低い環境に身を置いてみては?
世界順位では下の方でも、まともに会話できるだけで重宝される場所もあると思います。

実は幸福さは、全体から見た自分の凄さじゃなくて、周りの環境の中でそれなりに認められてる
かの方が重要な気がします。
そこでそれなりに認められてから、次のステップに進んでいけばいいし、無理なら
そこでゆったり暮らしてもいいです。

学生なら引きこもりの多い通信制の学校に通ってもいいし、
社会人なら生活保護受けながらたまにボランティアするくらいでも良いと思うのです。

これ以上の能力が無いと~とか、何歳までに○○せねば…
みたいな話って所在のない人が"一般人の中で"という大きな枠組みだけなので。

・レベルの低い環境に身を置いてみる
・SNSなどの一般論を見ないようにする

この二つである程度冷静になれる気がします。

No.3 24/01/17 04:23
匿名さん3 ( ♂ )

自分の中の向上心が気持ち悪いです。

この一行で死語成立です。
あなた一人限ったことでもないんですお喋りをみて下さい。
口は性器と読めるの気付きますか。

主さん、時代(die)は自分である人だけですよ
と言うのも自(字)分です。

自分は文字の中に居るのを根本にあるのみえてないんですね。

紀元前の紀をみて下さい。
紀(のり)子とも読みますね。
紀は糸(eat)と己(おのれ)で綴る。

もっと細かく砕くと己はコし…で成るんです。コはくーで成るの理解できるね。食うし…これが紀の意味です。

木(こ)枯らし、木(も)綿は読めるね。
では、もがいてる…と言えば食べるです。表面はあがいているの表現ですが裏を返すと食べるです。

う…は舌です。べー👅とだしてみて。
う…ですね。では米軍(べいぐん)を読むとアメリカと言うのですが、実は食べるです。

食べるを大食いにかけ米軍と読むと裏読みできるよね。
では食べるを餌食(えじき)と読んでごらん。食(じき)(字き)と成る。

自分は文字の中、瞳の中、口の中に居るんですよ…とはこの事から成るんです。これをお喋りと書きます。

自分の中の向上心が気持ち悪いです。
主さんの言ってる思うことは…食べるからはじまる死語と成るんDEATH。

興奮と言っても食べて糞を垂れる(笑)
主さんの身体、姿な訳です。

映画に音楽ドラマに漫画。
全てこうした表裏で成り創作されてるんです。
文字の中ですよ…。

自分が言わないと誰も気付く訳ないです。もちろん東大生でもです。
いつ、どのようにしてなったかです。

これも自分の投稿に何処か記してあったと思います。
探してみてください。

掲示板投稿する下に検索ある。
検索タップ。キーワードに
闇ダーク
を入力。下に下がり対象期間を過去全てに。下に下がり検索タップ。

136件投稿。俺ひとりの投稿です。
うえから順に読んでると次第に閃きはじめ毎日起点の発想が変化するんです。

コレ読まないと死ぬまで樹海でもがくんですよ。
俺は主さんみたいなきちがい居ることなにがなんだかわからないままなんとなく生きてる人が世界には沢山いると知ってるから投稿してきたんです。

掲示板には毎日のように主さんみたいに男女投稿者現れます。

そんな過去の人も今では気軽に楽しいレベルで投稿回答してますよ。

ではお大事に。☆ミ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧