注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

塾講師のアルバイトで人生が終わりました。 あまりこんなことは自分では言いた…

回答4 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 07:53(更新日時)

塾講師のアルバイトで人生が終わりました。

あまりこんなことは自分では言いたくありませんが、私はその塾の中では色んな意味で使い勝手が良いのだと思います。小学生から高校生まで全教科担当可能で、生徒や保護者からも人気があるというのが塾長などの総評です。
今回、人生に関わる大切な試験を受けていました。去年も受けましたが失敗し、今年を最後にしようとしていました。別に回数制限があるというわけではありませんが、年齢的な暗黙の了解があり、今回を最後にしないと本気で人生が終わると言っても過言ではない試験でした。しかし、今回も失敗に終わってしまいました。

なぜ、私より合格の見込みのないこの子達のために自分の人生を無駄にしなければならなかったのだろうと怒りさえ感じます。

上記の事情で、仕事は大幅に減らしていました。
塾側にもその事情は伝えていましたが、仕事が減るどころか「保護者からクレームが来るので減らせない」と言われ、時には日が変わりそうになるまで仕事をさせられたこともあります。これを3年間ずっと行いました。プライベートなんてありませんでした。もっと遊びたかったですし、もっと自分のために勉強したかった。にもかかわらず、「〜先生はどうせ暇ですよね?」と言わんばかりに勝手にスケジュールを入れられ、それを直前になって知らされるなど私の尊厳なんて一切ありませんでした。

また、他の講師が欠席したときは代講をよく担当させられましたが、私が代講をしたことによりその講師は振替授業を行う必要がなくなることがよくありました。私も2ヶ月ほど前から試験のために何度か授業が行えない旨を伝えました。代講してくれる方を探しておきますということでしたが、その前日になってから「すみません、誰にもこの代講の件を伝えていなかったので、やっぱり振替授業してください」と言われました。

舐められていて本当にイライラします。
私の人生を潰されました。

タグ

No.3962394 24/01/17 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 06:30
匿名さん1 

今回の事に限らずに同じような事は社会人になっても多々あります。
むしろ社会人になってからの方が理不尽な事が多いでしょう。
自分の権利を守るのは自分です。
断ることの大切さを今回の事で痛いほどわかりましたよね。
そのまま試験に成功して社会人になったとしても、社会の汚さでやられていたと思います。
夢や目標っていうのは、その時々で変わるもので変えていかなければならないものです。
失敗を糧にして次に進める人が成功していくものです。
今わかって良かったと思いますよ。
年齢がいってわかったとしても修復が困難になります。
今できる最善を積み重ねていけばそれが成功になります。
腐らずにやっていきましょう。

No.2 24/01/17 07:12
匿名さん2 

誰かのせいで、って考えるとずっと心にしこりが残ってしまうので、そのお仕事を辞めて、あと1年だけ本気で頑張ってみてはいかがでしょうか。

暗黙の了解があると言っても、1年なら誤差だと思いますので。

No.3 24/01/17 07:50
匿名さん3 

主さんはアルバイトでありながらでも 出来る限りの事を精一杯頑張り 評価を受けると同時に 都合よく使われる現実を知ったんだんだと思います。

ただ人生を潰された被害妄想は ちょっと違う気がします。 塾講師をしながらの 試験が前提なのか知りませんが 改善がなされない所で そのまま言いなりになってしまったのは主さんです。

講師ですから指導してれば 合格が厳しい子の見極めは思うだけなら構いませんが 
 無償で働いてるわけもないですし そもそもその試験受からなければ 人生に関わるて
 それ以外の社会ではやっていけないと決めつけるんですか?

No.4 24/01/17 07:53
匿名さん4 

大事な試験の前に、バイト、辞めればよかったのに……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧