注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ベビーベッドを迷ってます。 5月に1人目が生まれる予定です。 ベビーベッ…

回答5 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 12:16(更新日時)

ベビーベッドを迷ってます。

5月に1人目が生まれる予定です。
ベビーベッドですが、
買うかレンタルか、大きさや床の高さ、持ち運べるようなコンパクトタイプ

色々ネットで調べてるんですが、
調べれば調べるほどどうしたらいいのか分からなくなってきました。

みなさんはどのタイプで決め手はなんでしたか?
また、いつごろまで使ってましたか?

24/01/17 10:52 追記
ちなみに子供は2人はほしいなー
と考えてます。

タグ

No.3962496 24/01/17 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 10:55
匿名さん1 ( ♀ )

我が家に犬や猫もいないのでベビーベッドの必要性は感じられず、私が下に布団を敷いて、その隣にベビー用の敷布団を敷いてました。押し潰しそうで怖いので名前は忘れたけど、私とベビーの間に簡易的な物を置いてました。
リビングではサークルをかってそこで寝かしてました。

二人目の時は上の子が遊んだ物が当たると怖いのでベビーベットを友人から譲り受けました。一年も使わないよと言う助言通りタッチするとそこで暴れて出せと泣き叫びあまり使う事なく、また別の友人に譲りました。

結果的にみんな1年ほどで物置となってるので高くついてもレンタル、もしくは一人目はいらないとオススメします
持ち運べるのも同じく必要性は感じませんでした。
外出先で寝たら、適当な物を引いてタオルでもかけておけばいいと思います。
楽しみですね!

私はあれこれ買いましたよ。ほぼ新品のままメルカリ行きが多数あります。子によって違うけどベビーベットについては1歳前後がメドと聞きます。後は邪魔に、、

No.2 24/01/17 11:10
匿名さん2 

上の子のときは、ベビーベッドは使いませんでした。
赤ちゃんの気質的にも、私から離れていられる子ではなかったので
買っても使えなかったと思います。

上の子が5歳になる歳に下の子が誕生し、上の子が足元への配慮が足らずよく転んだり床に置いてある絵本とかを踏んだりしてしまう子だったので
下の子のときは危険を感じ、ベビーベッドを持て余していた友達にお借りしました。
よくあるタイプの、高さのある大きなやつです。
立ったままお世話するにはしやすい高さなので、会陰がしんどい方には良いのかも。私は帝王切開で産んだので、赤ちゃんを下ろしたあと身体を伸ばすのが傷が痛くて辛かったです。
誕生から引っ越すまでの1年3か月使い、充分に活躍してもらいましたが、賃貸には大きすぎるとは思いました。

ちなみに下の子が今年5歳になりますが、上の子の頃よりずっと足取りがしっかりしていて
ふたりとも遊び方はおとなしく、聞き分けもいい子なので、万が一今うちに赤ちゃんが産まれるとしても、今度はベビーベッドは必要ないなと思います。

結論としては、買うよりはレンタルで!
様子を見ながら必要に応じて、で充分なのかなと思いますよ。

No.3 24/01/17 11:13
匿名さん3 

子供6人いるけどベビーベッドは1人も使いませんでした。
うちの子はみんな背中スイッチがあったので、布団に寝かせると起きる…なのでしばらく添い寝するしかなくて。
上の子が踏んづけないよう注意はしてましたけど、布団に寝かせてました。
同じ時期に産んだ友達もベビーベッド買ったけど1ヶ月も使ってないと言ってました。
病院ではベッドというか、コットの中でスヤスヤ眠ってたくせに!笑
って感じで。

なので個人的には買うより、レンタルがいいんじゃない?と思います。

No.4 24/01/17 11:37
匿名さん4 

ベビーベッドは使いませんでした。子供用の小さい布団を買って寝せました。寝せるとき抱っこかおんぶでないと中々寝なかったのですが、床に布団を敷いとくと抱っこの状態でそのまま布団に寝せて、置くと赤ちゃんがびくっとなるのでそのまま寝息が落ち着くまで体を密着させてゆっくり離れると背中スイッチが作動しにくく便利でした。
おんぶの時もゆーっくり布団に移していました。ベビーベッドだとこれがやりづらいと思います。あと夜中の授乳期間中は隣に寝せたほうがやりやすいです。

No.5 24/01/17 12:16
通りすがりさん5 

うちは知り合いから貰った物で済ませたけど買うつもりだったのは解体して作り替えると家具になるやつを買おうと思ってました。
私は結構使った方かな?
チョット目を離したい時(お湯を沸かしてるとかミルクを作ってる時とか自分がシャワー浴びてる時とか) ポンって入れてたかな?笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧