注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

高校、夏休み明けから鬱になりました。その時よりはマシだと思いますが、まだ治ってま…

回答3 + お礼3 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 14:51(更新日時)

高校、夏休み明けから鬱になりました。その時よりはマシだと思いますが、まだ治ってません。留年は嫌なので学校行ってますが、昔みたいに友達とワイワイ出来る状態ではないので、部活も休部のまま1人で夕日を見に行ったり、博物館行ったりしてます。学校にいても、友達といても、家族といてもつまらないと言うか。友達や家族には恵まれてますが、とにかく今までみたいに楽しめないので、満たされはしませんが1人でウロウロしてます。楽しく学校に戻りたい気持ちもありますが、今は留年しない様に、卒業、できれば大学受験もしたい!と意欲はありますが、朝からの気落ちも半端ないんで、遅刻しながらも学校行くのが精一杯。こんな暗黒高校時代を送った方いらっしゃいますか?克服しましたか?
昔はそうだったけど、乗り越えましたエピソードを聞いて、自分のメンタルを上げたいです。

タグ

No.3962544 24/01/17 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 12:53
匿名さん1 

「鬱」なんですよね?
「なんとなく気分が落ち込んでいる」とかではなく、病院で診断を受けているから、そう言っているんですよね?
「鬱」は、専門的な治療が必要な病気です。医師が判断します。
こんなところで素人相手に相談しないで、ちゃんと主治医の判断を仰いでください。
お大事に。

No.2 24/01/17 12:53
匿名さん2 

私も学校行くのが嫌な時期ありました。
つまらないなとか
でも周りに何とかして欲しいだけで
自分から友達楽しませようとか
自分から何か楽しく過ごせる行動して
おらず、ずっと受け身だった事に
気付きました。
他人に頼り過ぎて期待してると鬱になります。
他人は他人本人の事が一番です。
当たり前ですが。
自分で楽しくさせたり、自分から楽しみを
作るしか無いんだなと気付きました。

No.3 24/01/17 13:08
匿名さん3 

人間だから無気力期間はあるもんよ
その内ジワジワ回復するから、焦らずほどほどに頑張りな

No.4 24/01/17 14:46
お礼

>> 1 「鬱」なんですよね? 「なんとなく気分が落ち込んでいる」とかではなく、病院で診断を受けているから、そう言っているんですよね? 「鬱」は、… 鬱です。9月に病院に連れて行かれて入院しました。あの頃よりマシですが、まだ辛いです。

No.5 24/01/17 14:49
お礼

>> 2 私も学校行くのが嫌な時期ありました。 つまらないなとか でも周りに何とかして欲しいだけで 自分から友達楽しませようとか 自分から何か… ありがとうございます。9月よりはマシですが、まだ気分の波があり、鬱なのか。回復期も気分の波がある様なんで回復期なんですかね?
けど、学校も家庭も何も不満がないのに何も楽しめないのは鬱なのか、、と考えたりしてます。この学校を卒業したいと言う気持ちがあるので、ただ頑張って登校してるのみです。

No.6 24/01/17 14:51
お礼

>> 3 人間だから無気力期間はあるもんよ その内ジワジワ回復するから、焦らずほどほどに頑張りな ありがとうございます。
そうですね、今までいじめ経験もなく何事もなく平和に生きてきたので、良い経験とは思うんですが死にたい位気落ちするので辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧