注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

皆さん没頭できる趣味ありますか? 昔は何にも本気で頑張って勝負(桃鉄、運動会、…

回答1 + お礼1 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 17:09(更新日時)

皆さん没頭できる趣味ありますか?
昔は何にも本気で頑張って勝負(桃鉄、運動会、人狼)だったら全部負けて泣くほど悔しがるくらいしてたんですが、テストとFPS以外全部苦手っていうかできなくてだんだん自信なくなってきて何にも本気でやれなくなったんですよね。前はほんとに小さなことでも本気でやってたのに。
今思うと、本気でやって負けて泣いて悔しがってた頃のほうが楽しかったなあと思いまして、なにか本気でできる趣味を探していたんですがどれもいまいち没頭できなくって…
オススメのハマれる趣味などありますか?(気分が上がるような)
やってみたことがあるのは
・ランニング、ウォーキング(楽しいけど、時間がないしハマりはしない)
・DIYなど(めっちゃ好きだけど、毎日やりたいとは思わない。好きだけど)
・楽器(楽しくて好きだけど家に楽器がない《前に音楽関係の部活に入っていたので好き》)
・読書、小説(あんまり好きじゃない。)
・ゲーム(友達や姉とやったりするのは好き。けど趣味じゃない)
・映画、ドラマ(キスシーンとか濡れ場、恋愛描写が昔から気持ち悪くて見れない)
・アニメ(映画、ドラマと同じ理由。Onepiece、鬼滅の刃、ワンパンマンは好き)
・漫画(Onepiece、鬼滅の刃、ワンパンマンの全話見尽くしちゃって見るものがない。漫画は唯一没頭できた!!《おすすめの漫画、アニメあったら教えてください》)
・料理(好き!けどめんどい!皿洗いが)
・釣り(好きだけど、まだ子供で釣具がないから大人になったらハマってると思う《母、姉、彼氏と一緒に行ってる(姉は成人してて彼氏いる)》)

ですかね💦他にこれ趣味にいいよ!っていうのやおすすめ漫画アニメあったら教えてほしいです🙇(ここから下無駄なことしか書いてないので飛ばしちゃっていいです)
ハマれるってやつが一個あって
深夜(午前3時2時)に一人でこっそりコンビニに行って買い物すること。理由は、誰もいない(田舎だから)し、車通りも少ないし、深夜って風が気持ちいいんですよね!!特に冬は最高です。風景?夜景っていうのかわかんないですけど、街灯がオレンジに光ってて、その他はコンビニしか光ってなくて。言葉で言い表せない綺麗さがあるんです‥
田舎だから、都会のぎゅうぎゅうに詰まった綺麗さじゃなくって田舎って感じの‥(語彙力なさすぎてすみません)季節によって匂いが変わったり、風景が変わったりしてて最高なんです!(良さ語ってたら終わらないのでこの辺でやめます。長くてすみません笑)
多分…一人が好きなんですね、私笑 なので、できれば一人でできる趣味がいいです
スッゴイ長くなってすみません。ここまで読んでくれたあなたほんとありがとう笑よければ回答お願いします🙇

タグ

No.3962641 24/01/17 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-17 16:12
空飛ぶモンティパイソン ( 41 ♂ GPJQCd )

削除投票

主さん、何歳なのでしょう?
中学生くらいですか?


ものすごくその、
語りたい!
みたいな印象が強いですから
配信者とかすればいいのではないかなと思いますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 16:12
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さん、何歳なのでしょう?
中学生くらいですか?


ものすごくその、
語りたい!
みたいな印象が強いですから
配信者とかすればいいのではないかなと思いますよ

No.2 24/01/17 17:09
お礼

>> 1 言われてみればそうかも!!一人でずっと話しちゃう..
そうです!中学生です
親にも言われていたので配信やってみようかな😳確かに今は顔出さなくても稼げる時代ですし一石二鳥じゃないですか!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧