注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

コンクールやコンサート会場のナレーション業務はどのようなところに就職すればなれる…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 18:45(更新日時)

コンクールやコンサート会場のナレーション業務はどのようなところに就職すればなれるのでしょうか?
現職もとある株式会社の正社員として、十年以上マイクでしゃべる仕事をしておりますが、訳あって地元に戻って転職する必要が出てきました。

できれば現職で培ったアドリブ力や発声を活かせる異業種で、現職と同レベルの雇用形態で働きたいと思っているのですが、MCや司会の仕事は各地方の芸能事務所のような会社からの派遣がほとんどだというのが調べてよくわかりました。
自社サイトに「所属アーティスト」という名目で社員の顔写真を載せていたり、ちょっと違うな…という印象を受けたのですが、一会社に正社員、または契約社員として所属しながら上記のような仕事に就く選択肢をご存知の方がいらっしゃればヒントをいただきたいです。

No.3962705 24/01/17 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 18:45
匿名さん1 

コンクール系ならその主催関係者がやるだろうし。
コンサートなどは主催側がナレーター事務所とかと提携組んで行ってると思います。

主さんが望む仕事を思い浮かべるとコンクール、コンサートよりもイベント主催系の会社でMC関係の仕事を希望したら良いのでは。
あとは婚活会社とか冠婚葬祭系も話す仕事はあるよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧